エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

エチオピアンビレッジ ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

f:id:alientravel:20161210183340j:plain

未知との遭遇。

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、ミルウォーキーのダウンタウンでこんな看板を見つけました。

f:id:alientravel:20161210182812j:plain

エチオピアレストラン…?

エチオピア料理ってどんなものでしょうか。

 

 

 

おや、ランチの時間帯はバフェをやっているのですね。

f:id:alientravel:20161210182828j:plain

入ってみましょう。

 

 

店内はエチオピアっぽい絵が飾ってありました。

f:id:alientravel:20161210183156j:plain

なんだかエチオピアンな雰囲気。

 

こんなテーブル?も。

f:id:alientravel:20161210183135j:plain

とってもカラフル。

 

 

 

ではお料理を取りましょう。

f:id:alientravel:20161210182832j:plain

どれも見ただけでは味の想像がつきません。

 

サラダも。

f:id:alientravel:20161210182849j:plain

健康になれそう。

 

 

そしてこちらはエチオピアの主食、インジェラ。 

f:id:alientravel:20161210183116j:plain

雑巾…いや、なんでもないです。

 

 

 

ではいただきましょう。

f:id:alientravel:20161210182913j:plain

カレーのような味のお料理が多かったです。どれもおいしかったですよ。

インジェラはちょっと酸っぱいペラペラのパン、という感じでした。

 

 

気に入ったものをもっと食べます。

f:id:alientravel:20161210182936j:plain

手前のジャガイモと野菜のお料理はほんのりカレー味で食べやすかったです。うまうま。

 

おっと、サラダも忘れてはいけませんね。

f:id:alientravel:20161210183003j:plain

健康に気を使う。

 

 

 

たっぷり食べて、ランチバフェは8.75ドルでした。

f:id:alientravel:20161210183032j:plain

手を使って食べるので、最後におしぼりをくれましたよ。ありがたい。

 

 

 

 

 

エチオピア料理、初めて食べましたがとても気に入りました。

よし、今日の夜もここに来ましょう!

 

 

 

 

 

というわけでディナータイムに再びやってきました。

f:id:alientravel:20161210183254j:plain

すっかりファン。

 

 

夜はバフェはやっておりませんのでメニューの中から選びます。

f:id:alientravel:20161210183328j:plain

お、このサンプラーにしてみましょうか。色々試したいですしね。

 

 

 

こちら、ベジタリアンサンプラー。2人分で$32.62。

f:id:alientravel:20161210183350j:plain

でかい。

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20161210183413j:plain

大きなインジェラが下に敷いてあり、それをちぎって食べるそうですよ。

お肉なしのものを選びましたが、お野菜だけでも色んな味付けがしてあって充分楽しめました。

 

 

お皿の上にインジェラがたくさんのっていましたが、さらにかごに入れたインジェラも持ってきてくれます。

f:id:alientravel:20161210183419j:plain

うーん、大食いのワタクシもさすがに食べきれません。

 

 

 

 

 

昼に食べても夜に食べてもおいしいエチオピア料理でありました。

 

 

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.alem-ethiopianvillage.com/

 

 

 

K.