エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

フシナミ(旧フシミ) 寿司の食べ放題 ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

 

 

f:id:alientravel:20151206181922j:plain

お寿司と背比べ。’ 

 

 

 

 

 

 

今回はワタクシがミルウォーキーでよく行く、寿司食べ放題のバフェ(バイキング)をご紹介しますよ。 

f:id:alientravel:20151206180835j:plain

 ディナーにやってきました。

 

 

このお店は全時間帯でバフェをやっているのですが、時間帯によって値段が変わります。

f:id:alientravel:20151206181000j:plain

 平日と土曜のランチは特にお得なのでオススメですよ。

 

 

 

 さて、店内に入りましょう。

f:id:alientravel:20151206180245j:plain

このお店はなぜかライティングがナイトクラブのような色使い。

 

 

 

 

 

席に着いて、まずは1杯。

f:id:alientravel:20151206181042j:plain

 くぅー。和食にはやっぱり日本酒ですよね。

 

 

 

さて、お寿司を頼みましょう。お寿司はオーダー制の食べ放題なのです。

f:id:alientravel:20151206175757j:plain

 アメリカらしいカラフルな巻き寿司の他に、にぎりも色々な種類があります。

 

 

 

 

 

 

 お寿司が来るまで、バフェのお料理をつまみましょう。

f:id:alientravel:20151206181142j:plain

中華料理が多いですね。

 

 

かなりの品数です。 

f:id:alientravel:20151206181110j:plain

 お寿司がくるので、あまり食べ過ぎないようにしましょうね。

 

 

 

ちなみにワタクシが気に入ったお料理がこちら。 

 

韓国風BBQ

 f:id:alientravel:20151206181936j:plain

骨付き焼肉ですね。アメリカではあまり食べられない味でうまうま。

 

 

 

海草サラダ。

f:id:alientravel:20151206181959j:plain

これが地味においしいんですよね。スーパーで時々見かけますがお値段が結構高いので、食べ放題なのが嬉しいです。

 

 

そして、おそらくディナー時のみの生牡蠣。

f:id:alientravel:20151206181950j:plain

あまり期待しないで食べたら意外とおいしかったです。

こちらも普通のレストランで食べるとお高いですからね。バフェで食べられてありがたいです。

 

 

 

 

 

おや、そろそろワタクシの注文したお寿司が出来上がった様子。

 f:id:alientravel:20151206180902j:plain

ちゃんと職人さんらしき方々が作っているようですね。

 

 

 

 

お寿司きましたー。 

f:id:alientravel:20151206182026j:plain

にぎり寿司を数点に、

ファンタステックロール、サクラガーデンロールいう2種類の巻き寿司。

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20151206182014j:plain

ファンタスティックロール(手前)は海老天ときゅうりが巻かれていました。外側にはまぐろ、ロブスター、アボカド、とびこ。さらにスパイシーシトラスソース。

とってもアメリカらしいお寿司でした。色んな味がしてうまうま。

 

サクラガーデン(奥)は海老天、きゅうり、ロブスター、そしてなんとマンゴーが入っておりました。外側はあなごとアボカド。

うーむ、マンゴーはお寿司にいれるものではないかと思います。

 

 

 

 

まだまだ食べられますよ。お寿司を追加しましょう。

f:id:alientravel:20151206182032j:plain

巻き寿司の種類がとっても豊富です。

 

 

 

次に頼んだのがこちら。

f:id:alientravel:20151206181804j:plain

ワタクシの大好きなしめ鯖をはじめとした握りを数点と、鮭皮の手巻きです。かりっと焼かれた鮭の皮が香ばしくておいしいんですよね。

巻き寿司はスパイシーサンタロール(左)とスパイダーロール(右)にしてみました。しかしネーミングがすごいですね。

スパイシーサンタロールはワタクシのお気に入りです。海老天ときゅうりが巻かれていて、外側にはカニカマ、マサゴ、ネギ。日本で食べるお寿司とはだいぶ違いますが、これはこれでおいしいのですよ。

スパイダーロールもおすすめです。カニカマ、マサゴ、レタス、きゅうりが巻かれています。

 

 

 

 

 もう少し食べましょう。食べ放題なのがありがたいですね。

f:id:alientravel:20151206182005j:plain

セクシーガールロール、エンジェルドラゴンロールに、ロッキーマウンテン…

しかし謎のネーミングセンスですね。

 

 

最後は気に入ったにぎり数点と、アウトスタンディングロールにしました。 

f:id:alientravel:20151101191940j:plain

 アウトスタンディングロールは辛い味付けがされたマグロとてんかすが巻いてありました。外側にはアボカド。

「スパイシーツナ」はアメリカで食べる巻き寿司では定番で、これまた意外とおいしいのです。

 

 

 

 

 さて、デザートを忘れてはいけませんね。

f:id:alientravel:20151206182045j:plain

 デザートはあくまでおまけ、という感じでしょうか。

 

 

 

 

お腹一杯、大満足でありました。

招き猫さん、ごちそうさまでしたさようなら。 

f:id:alientravel:20151206180935j:plain

おや、招き猫って確か、右手を挙げるとお金を招いて、左手を挙げると人を招くのですよね。

両手をあげているとはずいぶん欲張りな招き猫さんですねえ。

 

 

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.fushinami.com/

 

K.