エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

Japan Fest 2015 ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20151101213600j:plain

祭りだわっしょい。

 

ワタクシ、ミルウォーキー日本人会が主催するジャパンフェストなるお祭りへ行ってまいりました。

日本通のワタクシが見逃すわけがないのであります。

 

 

 

大盛況ですね。

f:id:alientravel:20151101213723j:plain

会場内は様々なブースが設置されておりました。

 

 

焼き物のブースにて。

f:id:alientravel:20151101213611j:plain

すべて手作りだそうです。

ワタクシ、小鉢を購入いたしました。

 

 

 

こちらのブースではだるまを売っていましたよ。

f:id:alientravel:20151101213632j:plain

だるまさん、白目ですね。

ワタクシのような緑の目を描いてあげたいものです。

 

 

土曜会という、日本人学校のコーナーも。

f:id:alientravel:20151101213801j:plain

アメリカでもお習字教えてもらえるんですね。

 

 

こちらは秋田県の文化を紹介するブース。

f:id:alientravel:20151101213649j:plain

ワタクシのお面もぜひ制作していただきたいものです。

 

 

開場奥のスペースでは色々なパフォーマンスが行われていました。

f:id:alientravel:20151101213640j:plain

沖縄太鼓グループ、「あなぐまエイサ」のみなさん。

踊りながら太鼓をたたいておりました。お祭り気分が盛り上がりますね。

 

こちらはミルウォーキーの太鼓グループ「響(ひびき)」。

f:id:alientravel:20151101213812j:plain

太鼓の音って良いですね。

胃にズンズンときます。

 

 

食べ物のブースもたくさんありましたよ。

焼きそば、焼きうどん、カリフォルニアロール、カレーライス、牛丼、たこ焼き、ケーキ、パン、おにぎり などなど盛りだくさん。

 

ワタクシが選んだのはこちら。

f:id:alientravel:20151101213745j:plain

和菓子ブースでゲットした、手作り和菓子詰め合わせと緑茶です。

アメリカにいながら本格的な和菓子が食べられるなんてすばらしいですね。

うまうまうま!

 

 

ワタクシが和菓子に舌鼓を打っていると、何やら見知らぬ若者達に話しかけられました。

なんと、このエイリアンブログの読者だそうで。

ワタクシ、スター街道まっしぐらですね。

サインの練習をしておかなければ。

 

 

ミルウォーキー日本人会サイト:

https://milwaukeejp.wordpress.com/

 

 

 

K.