エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ラーメンハウス しんちゃん アーリントンハイツ(シカゴ)

はて、エイリアンです。

 

 

 

 f:id:alientravel:20151219214744j:plain

ラーメン、それは愛。

 

 

ワタクシ久しぶりにラーメンが食べたくなりまして、シカゴ郊外のアーリトンハイツまでやってまいりました。このあたりは日本人が多く住んでいるので、日本食レストランが多くあるのです。

 

 

ラーメンハウス しんちゃん。

f:id:alientravel:20151219214456j:plain

しんちゃんさんはどんなラーメンを作るのでしょうねえ。

 

 

午後1時過ぎと遅めに着いたにも関わらず、行列が。

名前と人数を店員さんに告げると、何やらブザーを渡されました。順番が来たらこれが鳴るみたいですね。

f:id:alientravel:20151219214507j:plain

なんと40分待ち。

 

 

列が少し進んで、店内に入れました。

f:id:alientravel:20151219214515j:plain

オシャレなメニュー板ですね。

 

 

こんなものが飾ってありました。

f:id:alientravel:20151219214552j:plain

シカゴトリビューンで取り上げられたそうで。凄いですね。

 

 

待っている間に注文を決めておきましょう。

f:id:alientravel:20151219214539j:plain

このお店は名古屋めしを色々と置いているみたいですね。しんちゃんさんは名古屋出身なのでしょうか。

 

 

 

 

おや、ワタクシの順番が来たようです。

 

 

 

店内でまず目を引くのが壁に貼られたメニュー。

f:id:alientravel:20151219214610j:plain

達筆ですね。

 

 

日替わりメニューらしきものも。

f:id:alientravel:20151219214559j:plain

うーん、普段アメリカでは食べられないものばかりで魅了的ですね。

 

 

 

ワタクシが注文したのは、まずは からあげ(小)4ドル

 f:id:alientravel:20151219214720j:plain

揚げたて。

ジューシーでボリュームたっぷりでお安い。なんだかうまい粉(塩山椒)がいい味です。

ちょっと油っぽいのがマイナスでしょうか。ワタクシはもう少しカリッと揚がったからあげが好みなのであります。

 

 

 

次は 餃子(5個)5ドル

f:id:alientravel:20151219214832j:plain

スタンダードな、皮が薄めの、ザ・餃子といったお味。

皮が破れているものがいくつかあったのが残念ではありますが、日本で食べる餃子と変わらぬ美味しさ。つけだれが絶妙なお味でうまうま。

 

 

 

 

そしていよいよラーメンです。

醤油ラーメン 9.75ドル

f:id:alientravel:20151219214814j:plain

太目の卵麺に、これまたザ・醤油ラーメンというスタンダードなお味のスープ。だしが効いていて、これといった特徴はないものの安定のおいしさ。具も、チャーシュー、メンマ、ネギ、もやしとシンプルで、スープによく合いました。味たまごの茹で加減が絶妙でうまうま。

 

 

こちらは とんこつラーメン 10.75ドル

f:id:alientravel:20151219214859j:plain

こちらはかなりの細麺。クリーミーなスープで、これまたザ・豚骨ラーメンというお味。臭みはなく、とても食べやすい仕上がりでありました。

 

 

 

 

げふー。おなか一杯です。

お値段があまり高くない割にボリュームたっぷりで、大満足でありました。

次に来ることがあれば、味噌カツや手羽先などの名古屋めしを試してみたいですね。

 

 

さ、帰りましょう。

f:id:alientravel:20151219214915j:plain

1時間半かけてミルウォーキーからドライブしてきたかいがあったというものです。

知ってました?ワタクシ、こう見えて運転も出来るのですよ。

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.ramen-shinchan.com/

 

 

K.