エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ミツワ(スーパーマーケット)シカゴ

はて、エイリアンです。

 

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130823184313j:plain

無の境地。

 

 

 

 

ワタクシ、シカゴ郊外にある日本のスーパーへお買い物にやってまいりました。

f:id:alientravel:20130823175625j:plain

日本通のワタクシはわくわく。

 

 

 

入り口付近には日本の本屋さん。

f:id:alientravel:20130823175847j:plain

割高ではありますが、日本語の本が買える貴重な場所なのであります。

本好きなワタクシ、ついつい長居をしてしまいます。

 

 

 

 

さて、スーパーの売り場へ行ってみましょう。

 

 

 

 

日本在住の方からするとおそらくごくごく普通のスーパーであります。

f:id:alientravel:20130823192742j:plain

醤油が色々。

アメリカのスーパーだとこんなに種類がないんですよね。

 

 

 

 

お米がこれだけたくさん売っているのも、アメリカのスーパーでは見られない光景。

f:id:alientravel:20130823195257j:plain

毎日お米食べてます。

 

 

 

 

ゴボウ発見。おいしいですよね。これもアメリカのスーパーではお目にかかれないですね。

f:id:alientravel:20130823192042j:plain

ごぼうの森に迷い込んだエイリアン。

 

 

 

 

薄切り肉もアメリカのスーパーでは売っていないんですよね。貴重品です。

f:id:alientravel:20130823192828j:plain

あこがれの、シャブシャブ肉。

 

 

 

お寿司も売っていました。

f:id:alientravel:20130823191737j:plain

アメリカ人もスシは大好きなのであります。

 

アメリカンスタイルのスシロールの方が種類が豊富。

f:id:alientravel:20130823191706j:plain

裏巻きにするのは海苔の黒い色が苦手なアメリカ人が多いからだとか。

 

 

 

パン屋さんもあります。

f:id:alientravel:20130823193740j:plain

日本のパンってふわふわでおいしいですよね。

アメリカのパンもおいしいのですが、ふわふわだったりもっちりだったりなパンはないのであります。

 

 

 

 

 

 

色々と見て疲れたので、休憩しましょう。

フードコートがありますよ。

f:id:alientravel:20130823191448j:plain

ラーメン、和食などが食べられます。

 

 

ワタクシこの日はすでにランチを済ませていたため、お茶をすることに。

f:id:alientravel:20130823184049j:plain

アメリカのカフェでは飲めないものがありそうですね。

 

 

 

冷たい抹茶と抹茶ラテ、どちらもおいしそうで選べなかったので両方頼みました。

f:id:alientravel:20130823184142j:plain

これでいいのだ。

 

 

 

まずは抹茶ラテをば。

f:id:alientravel:20130823184222j:plain

甘くてクリーミーなミルクに抹茶の苦味と甘さが合わさり、うまうま。

 

 

こちらは冷たい抹茶。

f:id:alientravel:20130823184304j:plain

こちらは甘くなくて、すっきりとしています。これまたうまうま。

 

 

 

 

全体的に少し割高ではありますが日本のスーパーで売っているものは一通り揃っているので、日本好きのワタクシには大変ありがたいお店なのであります。

 

ごぼうを買ったので、きんぴらごぼうを作り置きしておきましょう。

 

 

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.mitsuwa.com/locations/chicago/

 

 

K.