エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

タイナマイト(タイ料理屋)ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

f:id:alientravel:20160305170654j:plain

隠し切れない、このヌードル。

 

 

 

 

 

タイ料理が食べタイ。

f:id:alientravel:20160305165857j:plain

ワタクシ、ブレイディーというにぎやかな通りにあるタイ料理屋さんへやってまいりました。

 

 

 

お店は繁盛しているようで、少し待ちました。

 

 

 

 

 

席へ。

アメリカのレストランにしては珍しくメニューに写真がたくさん載っていますね。

f:id:alientravel:20160305170523j:plain

生春巻きが食べたかったのですが、どうやらメニューにはないようです。

スープを頼んでみましょうかね。

 

このお店、タイ料理の他にも中華料理と日本料理を取り揃えているようです。

f:id:alientravel:20160305170532j:plain

でもやっぱりタイ料理が食べタイ。

 

f:id:alientravel:20160305170546j:plain

タイ料理を注文しましょう。

 

 

 

 

 

まずはトムカーガイというスープを。

f:id:alientravel:20160305170621j:plain

初挑戦。

 

ココナッツベースなのですが、ライムの酸味がかなり利いていて不思議な味。

チキンとマッシュルーム入りでした。

 

 

 

こちらはトムヤムクン。

f:id:alientravel:20160305170628j:plain

すっぱ辛くてうまうま。これぞタイ料理ですね。

こちらはエビとマッシュルーム入り。

 

 

 

 

さて、ワタクシが頼んだメイン料理はこちら。

f:id:alientravel:20160305170641j:plain

ラップ ア パッタイ 10ドル 具をエビにしたのでプラス2ドル

 

パッタイはタイ料理屋さんでは定番のメニュー。お米で出来た麺を使った甘辛いタイ風焼きソバです。このお店はパッタイを薄い卵で包んでいました。

 

ここのパッタイはたっぷりの油で炒めてあって、こってり濃厚。薄焼き卵が良い塩梅にしてくれます。甘めのソースともちもち麺にたっぷりもやし、エビもぷりぷりでこれはうまうま。

エビを入れるには2ドルかかりますが、たっぷり入っていたので大満足でありました。

 

 

 

 

まだまだ食べますよ。

こちらはグリーンカレー。

f:id:alientravel:20160305170724j:plain

こちらも定番のタイ料理ですね。

辛さがマイルド、ミディアム、ネイティブタイの中から選べました。

「ネイティブタイ」レベルの辛さに興味はありましたが、店員さん曰く本当にとてつもなく辛いそうなのでミディアムにしましたよ。

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20160305170706j:plain

こ、これは…

辛い!

ミディアムだけど相当辛いです!

うまい、けど辛い!

ミディアムでこれほど辛いとは、タイの人達はどれだけ辛い料理を食べているのやら…

 

 

 

 

 

 

お店のウェブサイト(yelp):

https://www.yelp.com/biz/thainamite-milwaukee

 

 

K.