エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

フォーチュンレストラン(中華料理)ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

 

 

f:id:alientravel:20150408220337j:plain

米国にて、米。

 

 

 

 

 

ワタクシ、ミルウォーキー在住日本人の方々がお気に入りだという中華レストランへ行ってみました。

f:id:alientravel:20150408215547j:plain

日本通のワタクシ好みの中華がたべられるのでしょうか。

 

 

 

 

まずはワタクシの大好物である餃子を注文。

f:id:alientravel:20150408215919j:plain

6個入り6.25ドル。

なかなか大きい。日本の中華料理屋さん以外で焼き餃子が出てくるのは珍しいのであります。

 

 

ラー油のような調味料を少しかけて、いただきます。

f:id:alientravel:20150408220101j:plain

もちもちの皮に、甘めの肉餡でうまうま。

 

 

 

 

次は麻婆豆腐であります。10.55ドル。

f:id:alientravel:20150408220222j:plain

広東風で、辛さは控えめ。

お豆腐ぷるぷるうまうま。

 

 

 

 

お次は五目チャーハン。9.55ドル。

f:id:alientravel:20150408220330j:plain

チャーハンに白米はついてきませんよ。(おかずを頼むと付いてきます。)

 

えびがぷりぷり。ほどよい塩分と油の加減。

アメリカで食べるチャーハンとしては、かなりの高クオリティ。日本で食べるチャーハンのようでした。

 

 

 

 

つづいては牛肉の胡椒炒め。13.55ドル。

f:id:alientravel:20150405193448j:plain

想像通りのお味。普通においしくいただきました。

 

 

 

そして、ワタクシが一番気に入ったのがこちら。

f:id:alientravel:20150408215522j:plain

シュリンプウィズハニーウォルナッツ! 14.95ドル。

 

エビがぷりっぷり!まったりとしたソースが良く絡み絶妙のハーモニー!

マヨネーズベースでこってりしていながら後味はほのかに甘くてしつこくなく!

かりっかりのウォルナッツが良いアクセントでエビの食感をひきたて!

絶妙の茹で加減のブロッコリーが口の中をさわやかにリフレッシュ!またエビを食べたくなる!

 

は、箸が止まらない…!

 

こ、こ、これは…… うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまま!!

 

 

 

…おっと、ワタクシとしたことが取り乱して料理漫画風になってしまいました。

それ程においしかったのであります。えびなのでちょっとお高いですが、これはまた食べに行きたい一品。

 

 

 

 

最後はごま団子。

f:id:alientravel:20150408215507j:plain

6個入りで1.95ドル。

安い!もちもちであんこもたっぷり、うまうま。

 

 

 

満腹、満足。

f:id:alientravel:20150408220117j:plain

くつろいでいたら、お店の人にどこから来たのかと尋ねられました。

リアン星、と言ったら困惑されてしまいましたが。

 

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.fortunerestaurant.net/

 

 

K.