エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

EE-Sane イーサンタイレストラン ミルウォーキー ウィスコンシン

はて、エイリアンです。

 

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130508234212j:plain

カレーの海に、華麗にダイブ (2回目)。

 

 

 

 

 

ワタクシ最近タイ料理にはまっておりまして。

f:id:alientravel:20130508231656j:plain

やってきました、タイレストラン。

 

 

 

 

店内の様子。

f:id:alientravel:20130508232946j:plain

いたって普通。

 

 

 

 

 

ワタクシ腹ペコだったので、前菜を頼みました。

f:id:alientravel:20130508233544j:plain

シュウマイであります。約6ドル。

タイ料理屋でシュウマイ。タレが少し甘めの味付けで、醤油とはまた違うおいしさでありました。

 

 

 

 

 

 

ジュージューと音をたてながら、メインがきましたよ。

f:id:alientravel:20130508234151j:plain

汁跳ね注意。

 

 

 

ボルケーノチキンであります。

f:id:alientravel:20130508234158j:plain

甘辛たれがかかった唐揚げ、といった感じでしょうか。

辛さが選べましたよ。

アヒルボルケーノを食べてみたかったのですが、残念ながら売り切れ。

値段を失念してしまいましたが、たしか12ドルくらいでした。

 

 

 

 

 

こちらはワタクシの好物、イエローカレー。

f:id:alientravel:20130508234221j:plain

具たくさん。

辛さを10のうちの3にしてみました。結構辛かったです。

値段は11ドルほどでした。たぶん。

ワタクシ最近記憶力の方が…年でしょうかね。10歳のはずなんですがね。

 

 

 

 

 

 

食後にフォーチューンクッキーもらいました。

f:id:alientravel:20130509001342j:plain

アメリカの中華料理屋でくれるイメージでしたが、タイ料理屋さんでももらえるとは。

 

フォーチューンクッキーって、元々は日本人が日本のおせんべいを欧米人向けにアレンジして持ち込んだものらしいですよ。対戦中に日系人が強制収容所へ入れられている間に中国人が工場を買い取って、アメリカ中に広めたとか。

ものに歴史ありですね。

 

 

 

中に入っていたメッセージにはあまり良いことが書いてなかったと思いますが、覚えていません。やはり最近記憶力に不安が…

 

 

 

 

 

K.