エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ビーバーテイル オタワ カナダ

はて、エイリアンです。

 

先日カナダのオタワへ行ってまいりまして、オタワ名物のビーバーテイルを試してきました。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20120704201948j:plain

でろーん。

 

シルエットがワタクシと若干似ているような…

 

 

 

 

 

Byward Marketと言うオタワの街ど真ん中にあるマーケットの一角にある、屋台のような小さなお店でした。

 

 

 

 

薄い揚げパンの上に、トッピング。

トッピングはチョコレート、シナモンシュガー、などから選べました。どれもかなーり甘そうでありました。

 

 

 

 

ワタクシはリンゴをチョイス。

f:id:alientravel:20130819154910j:plain

アップルパイの中身をぶちまけたような味でありました。

 

 

 

 

 

 

ぱくり。

 

 

うまうま。でも強烈に甘い。

 

 

ぱくり。

 

 

うまうま。でもかなり脂っこい。

 

 

 

ぱくり。

 

 

うまうま。でもすごく食べずらい。

 

 

 

 

 

とにかく甘いので、ブラックコーヒーが合います。

f:id:alientravel:20130819155013j:plain

コーヒーの助けを借りつつ、なんとか完食。

 

 

 

 

 

チェーン店らしいので、カナダに立ち寄った際は試してみては。

お店のウェブサイト

http://www.beavertailsinc.com/

 

 

 

 

K.