エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

レディ・エム&鳥人ラーメン ニューヨーク

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20160319162141j:plain

今日もまた、ラーメン。

 

 

 

 

 

エイリアン、ニューヨークを行く。

f:id:alientravel:20160319161833j:plain

大都会。

 

 

 

タイムズスクエア周辺を散歩していたら、ずいぶんと込み合っているお店を発見。

f:id:alientravel:20160319161907j:plain

レディーエム?

 

 

店内を覗いてみると、ケーキ屋さんでした。

f:id:alientravel:20160319155012j:plain

これはおいしそうですね。日本のケーキみたいです。

 

 

試しにひとつ買ってみましょう。

f:id:alientravel:20160319161900j:plain

迷います。

 

 

人気のお店のようで、店内は満員。席がなかったのでテイクアウトしてホテルで食べることにしました。

f:id:alientravel:20160319161943j:plain

イチゴショートケーキ、7.5ドル。

配色に親近感を覚えたのでこれにしました。

ふんわりスポンジに、甘さ控えめのクリームでうまうま。

お値段はやはりニューヨーク。

 

 

 

 

ブロードウェイでミュージカルを見る前に腹ごしらえをしておきましょう。

f:id:alientravel:20160319162220j:plain

やっぱりラーメンが好き。

 

 

鳥人(とっと)ラーメンというお店に来てみました。

 

 

このお店はカードが使えないみたいですので注意ですよ。

f:id:alientravel:20160319155306j:plain

さて、店内へ入りましょう。

少し並びましたが、ワタクシ単独行動ゆえ割とすぐにカウンター席へ案内されました。

お店は狭かったので、大人数で行くとかなり待つかもしれませんね。

 

 

 

何を食べましょう。

f:id:alientravel:20160319162122j:plain

やはりチキンパイタンラーメンですかね。

こちらのお店は鶏ベースのラーメンのみを置いているみたいです。

 

 

厨房の様子。

f:id:alientravel:20160319162132j:plain

湯切りが本格的ですね。期待できます。

 

 

 

ラーメン、きました。

f:id:alientravel:20160319162205j:plain

チキンパイタンラーメン $10

煮卵トッピング $2

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20160319162214j:plain

黄身がとろとろでいい感じですね。やはりラーメンに煮卵ははずせません。

細めのストレート麺にスープがよく絡みます。

鶏のだしがこれでもかと出たとろみのあるスープ。こってりしているのでトッピングのたまねぎが合いますね。

旨みは充分なのですが、もう少し塩分が効いている方が好みです。胡椒を入れると味が引き締まってさらにうまうまでしたよ。

 

 

 

ごちそうさまでした。

f:id:alientravel:20160319161952j:plain

ラーメンの赤提灯。

…はて、ワタクシが今いるのはニューヨーク、ですよね?

 

 

 

 

お店のウェブサイト:

レディ・エム

http://www.ladym.com/

鳥人ラーメン

http://tottoramen.com/

 

 

K.