エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ノートルダム大聖堂 モントリオール

f:id:alientravel:20120706162513j:plain

 

はて。エイリアンです。

 

カナダはモントリオールにある、ノートルダム大聖堂へ行ってまいりました。

モントリオール観光のメインスポットであります。

 

 

 

 

 

 

 

自転車でモントリオールのダウンタウンを走り、たどり着きました大聖堂。

f:id:alientravel:20120706161629j:plain

にぎわっております。

 

大聖堂の前の広場で写真を撮っておりましたら、通りすがりのおじさんが口をあんぐり。どうやらワタクシに驚いていた様子。

モントリオール観光を楽しむエイリアンは物珍しいのですかね。

 

 

 

 

 

入場料を支払い、聖堂の中へ。

f:id:alientravel:20130821115148j:plain

美しい装飾。

非常の厳かな雰囲気であります。

 

 

 

ワタクシ特定の宗教を信仰しているわけではありませんが、何やら圧倒される空気感でありました。

f:id:alientravel:20130821121433j:plain

キャンドルとステンドグラス。

 

 

宗教の知識があればもっと楽しめたのかもしれませんが、聖堂の雰囲気や美しい装飾を眺めるだけでも行く価値はあると思われます。

 

 

 

 

 

 

大聖堂を出て、おみやげさんを発見。

f:id:alientravel:20120706170026j:plain

いかにもなお土産Tシャツを試着。

…ワタクシには少しばかり大きいようです。

 

 

 

K.