エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

アンテロープアッパーキャニオン&ホースシューベント Anterope Upper Canyon & Horse Shoe Bent

はて、エイリアンです。

 

f:id:alientravel:20160122214750j:plain

水と風による芸術作品。

 

 

 

 

 

 

 

ザイオン国立公園を後にしたワタクシの次なる目的地はアリゾナ州にあるペイジという町であります。

 

 

 

 

この町に来たのは、アンテロープキャニオンを見学する為なのであります。

アンテロープはネイティブアメリカン自治区ゆえ、ツアーでないと観光客は入ることができません。

 

 

というわけで、ツアー会社へやってきました。

f:id:alientravel:20160122214517j:plain

 

 

なんと、ツアーチケットは売り切ればかり。

f:id:alientravel:20160122214552j:plain

用意周到なワタクシは事前にネットで予約をしてあったので、大丈夫でしたが。

観光用ツアーと写真撮影用ツアーがありました。写真用は一眼レフカメラを持参しないと参加できないそうなので、今回は観光用の方にしました。

 

 

 

このジープでアンテロープキャニオンに行くそうですよ。

f:id:alientravel:20160122214610j:plain

なんだか寒そうですね。

 

 

時間が来たらガイドさんの指示に従いジープに乗り込み、出発です。

f:id:alientravel:20160123130215j:plain

砂漠と岩山を駆け抜けます。道は舗装されていないので結構揺れました。

 

 

 

 

 

 

10分ほどでアンテロープ・アッパーキャニオン入口に着きました。

f:id:alientravel:20160122215301j:plain

ガイドさんから注意事項を聞いて、いざあの岩穴の中へ。

 

 

 

中の様子。

f:id:alientravel:20160122214634j:plain

頭上から差し込む太陽光が、水と風で削られた岩の断面を映し出します。

圧巻。

 

 

 

ガイドさんの指示に従って、徐々に奥へと進みます。

f:id:alientravel:20160122214651j:plain

美しいですね。

 

 

 

f:id:alientravel:20160122214705j:plain

大きな岩の内部にこんなスペースがあるとは驚きです。

 

 

 

f:id:alientravel:20160122214728j:plain

近くに寄ると、削られた岩の質感がよく分かります。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20160122215244j:plain

幻想的です。

 

 

見上げるとこのような景色が。

f:id:alientravel:20160123130220j:plain

色のグラデーションが見事ですね。

 

 

 

 

岩の間を通り抜けて外に出てきました。

f:id:alientravel:20160122215152j:plain

ここからは折り返して入口へ戻ります。

 

 

 

f:id:alientravel:20160122215142j:plain

外だと明るいので岩の様子が分かりやすいですね。

 

 

 

f:id:alientravel:20160122215223j:plain

ためいきのでる、美しさ。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20160123130218j:plain

他にもツアーで来ている観光客もたくさんいたので仕方がないのですが、ガイドさんに急かされて全体的に慌ただしいツアーでした。

もっとゆっくり見学したかったですが、ツアーでしか入れないので難しいですね。

 

 

 

 

 

 

ジープに乗り、ペイジの町へ戻ってきました。

ペイジ近郊にある ホースシューベント という場所を見ておきたいので、今度はそちらへ車で向かいます。

 

 

 

 

 

 

ペイジから車で10分ほどのところにありました。

車を近くの駐車場に停め、散策開始です。

 

 

f:id:alientravel:20160122214248j:plain

うーん、大自然。

 

 

 

 

こちらがホースシューベント。

f:id:alientravel:20160122215313j:plain

たしかに馬蹄型ですね。

午前中に行く方が太陽の角度の関係で眺めが良いようですよ。

 

 

 

柵などはなく、足を滑らせたらまっさかさまです。

くれぐれも気をつけて下さいね。

f:id:alientravel:20160123130213j:plain

安心してください、つけてますよ。命綱。

この命綱がどこにつながっているかは… エイリアン七不思議ということにしておきましょう。

 

 

 

 

 

アンテロープキャニオンツアーのウェブサイト:

http://www.antelopecanyon.com/

 

 

K.