エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

Full Kee (中華料理屋さん)ワシントンDC

はて、エイリアンです。

 

 

 

f:id:alientravel:20160324200530j:plain

お米大好き。

 

 

 

 

 

ワタクシ、ワシントンDCの中華街へとやってまいりました。

f:id:alientravel:20160528104738j:plain

メトロ駅の目の前に、なんとも中華な門。

 

 

 

せっかくですから中華料理を食べましょう。

f:id:alientravel:20160528104740j:plain

このお店にしてみましょう。 

 

 

 

 

メニューがずいぶんたくさんありますね。

f:id:alientravel:20160528104717j:plain

迷う。

 

f:id:alientravel:20160528104715j:plain

迷う。

 

 

 

決められないので、店員さんにおすすめを聞いてみました。’

スイートサワーリブ・ホンコンスタイル をすすめられました。

よく分からないけれどそれにしてみましょう。

 

 

 

ちなみに、ワタクシが行ったのはディナーの時間帯でしたが、お昼に来ればお得なランチメニューがあるようですよ。

f:id:alientravel:20160528104712j:plain

お安いですね。 

 

 

 

 

さて、まずは焼き餃子をば。4ドル。

f:id:alientravel:20160528104719j:plain

ずいぶんと大きいですね。

中身たっぷり、ジューシーでありました。日本の餃子とは違い香辛料が効いていました。これはこれでうまうま。

 

 

 

そしてエビチャーハン。11.95ドル

f:id:alientravel:20160528104722j:plain

中華といえばチャーハンですよね。

程よい味付けに、ぷりぷりエビがたっぷりでうまうまでした。

ボリューム満点。

 

 

そしていよいよおすすめのスイートサワーなんちゃら!17.95ドル

f:id:alientravel:20160528104727j:plain

むむ、これは…

酢豚ですね!

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20160528104730j:plain

骨付きリブは揚げたてジューシーでうまうま。

ピーマンとパプリカもこってりソースとよく合いますね。

パイナップルもよいアクセント。

非常にうまうまな本格酢豚でありました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

ディナーなのでお値段はちょっとお高めでしたが、とってもおいしい中華料理がお腹いっぱい食べられたので大満足であります。 

 

 

 

帰りがけに北京ダックさんたちと記念撮影。

f:id:alientravel:20160528104735j:plain

みなさん皮がパリッとしていておいしそうです。

ワタクシは食べてもおいしくないのであしからず。

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.fullkeedc.com/

 

 

K.