エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

Busboys & Poets (レストラン&本屋さん)ワシントンDC

はて、エイリアンです。

f:id:alientravel:20160529144049j:plain

とろーり。

 

 

 

 

 

今回はワシントンDCで訪れたレストランをレポートいたしますよ。

f:id:alientravel:20160529144029j:plain

どんなお店でしょう。

 

 

中に入ると、本屋さんとレストランが一緒になっている素敵な場所でした。

f:id:alientravel:20160529144032j:plain

本屋さんってわくわくします。

 

 

 

ブランチの時間で混んでおりました。

まずはレストランで受付を済ませ、あとは本を物色しながら待ちます。

f:id:alientravel:20160529144034j:plain

絵本もありましたよ!

10歳のワタクシも楽しめました。

 

 

 

 

本を見ていると待ち時間もあっという間に過ぎていきます。

ワタクシの番が来たようです。

 

 

 

店内の様子。

f:id:alientravel:20160529144042j:plain

明るくて活気がありますね。

 

 

 

さて、何を食べましょう。

f:id:alientravel:20160529144037j:plain

どれもおいしそうです。

 

 

f:id:alientravel:20160529144040j:plain

色々あって迷います。

 

 

 

 

悩んだ末にワタクシが頼んだのはこちら。

ステーキアスパラガスサラダ 13ドル

f:id:alientravel:20160529144018j:plain

 お肉の下に隠れたブルーチーズが濃厚な味わい。

 程よい焼き加減で柔らかく仕上がったお肉がうまうま。

 

 

 

そしてこちらはチキンパニーニと付け合わせのスイートポテトフライ。11ドル

f:id:alientravel:20160529144016j:plain

 

 

 

断面図。

f:id:alientravel:20160529144023j:plain

とろとろのチーズがおいしさを演出。

香ばしく焼かれた淡泊な鶏むね肉がマヨネーズベースのこってりソースととろけるチーズとよく合います。パニーニなのでパンも香ばしくて温かく、これはうまうま。

 

 

 

 

 

お料理もおいしかったですが、本屋さんで待ち時間を過ごせるのが気に入りました。

帰りがけに、待ち時間で目をつけておいた本を購入しましたよ。

 

 

 

店名入りのケチャップボトルと記念撮影。

f:id:alientravel:20160529144046j:plain

しかし、フライドポテトにケチャップはかけない派。

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.busboysandpoets.com/

 

 

 

K.