エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

Pizzeria Piccola ピザレストラン ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20151115204942j:plain

ピッツァは焼きたてに限りますね。

 

 

 

ワタクシピザではなく ピッツァ が食べたくなり、こちらのお店にやってきました。

f:id:alientravel:20151115204224j:plain

高級レストランと名高いBartolotta系列のお店だそうで。

楽しみですね。

 

 

 

お店に入ると、まずはレジで注文をします。

番号札をもらったら、好きなテーブルに座ってお料理が来るのを待ちます。

f:id:alientravel:20151115205336j:plain

2階席にしてみました。

 

 

まずはイタリアンビールで乾杯。

f:id:alientravel:20151115204301j:plain

さっぱりしたお味。

 

 

前菜として頼んだカプレーゼがまずは運ばれてきましたよ。

f:id:alientravel:20151115204409j:plain

モッツアレラチーズがとってもフレッシュでうまうま。

ピッツァへの期待が高まります。

 

 

 

 

そして、焼き立てピッツァの登場です。

f:id:alientravel:20151115204817j:plain

じゅるり。

 

イタリアンソーセージピッツァ、いただきます。9.25ドル。

f:id:alientravel:20151115205001j:plain

お肉たっぷり。

高温で焼き上げられた生地はフカフカでうまうま。

 

 

 

 

こちらはお店の名前がつけられた、ピッコーラピッツァ、10.5ドル。f:id:alientravel:20151115204930j:plain

こちらは野菜も色々と乗っていて、バランスの良いお味。

ワタクシはこちらの方が好みでした。うまうま。

 

 

 

 

…はて、ワタクシまだお腹が空いています。

 

せっかく本格イタリアンピッツェリアに来たのですから、王道のマルゲリータをいただくことにしましょう。

 

 

 

というわけで、こちら。

f:id:alientravel:20151115205117j:plain

シンプルなのが良いですね。7.75ドル。

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20151115205151j:plain

こ、これはうまうまうま!

シンプルなだけに、生地、トマトソース、チーズ、バジルのおいしさが引き立ちます。

定番がやはり最強なのですね。ピッツァを2枚も完食した後でもするっと食べられてしまいました。

 

 

 

 

もし食べきれなくても、持ち帰り用容器がありますよ。

f:id:alientravel:20151115210552j:plain

大食いのワタクシには不要でしたが。

 

 

 

 

 

 

お店のウェブページ:

http://pizzeriapiccola.com/

 

 

K.