エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

Solo Pizza ピザレストラン ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20151116192538j:plain

ピッツァに恋して。

 

 

 

 

ワタクシ、Pizzeria Piccolaでマルゲリータピッツアを食べてからというものの、 すっかりピッツァにはまってしまいまして。 

その時のレポートはこちらから↓

Pizzeria Piccola ピザレストラン ミルウォーキー - エイリアン、地球を行く

 

 

 

 

 おいしいピッツァを捜し求めてピッツァ屋さんを開拓中なのであります。

f:id:alientravel:20151116192337j:plain

 今日はこちらのお店に来て見ました。

エイリアンの家からも程近い、Solo Pizzaというお店です。

ご近所なのですが、今まで来たことがなかったのです。

 

 

 

お店に入るとまず、奥にある釜が目に入ります。

f:id:alientravel:20151116192916j:plain

本格派の予感。

 

 

 

 

 

さて、まずはやっぱりビールですよね。 

f:id:alientravel:20151116192446j:plain

冷たいビール、おいしいですね。

 

 

さて、ピッツァを頼みましょうね。 

f:id:alientravel:20151116192346j:plain

 色々あって迷いますね。

 

 

 

ワタクシが選んだのはこちら、トラディショナルピッツァ、スモールサイズ 8ドル

f:id:alientravel:20151116192602j:plain

トマトソースの上にはチーズ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、レッドオニオン。

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20151116192552j:plain

生地がかなりパリパリでした。

クリスピー派には支持されそうですね。ふわふわもっちり派の方には物足りないかもしれません。

玉ねぎにあまり火が通っていなかったのか、ちょっとツーンときました。

 

 

 

 

 

 そしてこちらはマルゲリータスモールサイズ、7ドル。

f:id:alientravel:20151116192518j:plain

定番だからこそ、味の違いが分かるというものです。

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20151116192454j:plain

ふーむ、トマトソースではなくて生のトマトがそのまま乗っているせいか、味が薄いですね。塩をかけないと物足りない味でした。

ちょっとワタクシが期待していたマルゲリータとは違いましたね。 

 

 

 

 

 

それにしても…

f:id:alientravel:20151116192429j:plain

土曜の夜だというのにやたらと空いていますね。

 

 

おや、このTV中継は…

f:id:alientravel:20151116192611j:plain

 おや、今日はパッカーズの試合の日でしたか。

ウィスコンシンの人達は、パッカーズというアメフトチームを熱狂的に支持しているのであります。

ワタクシは、アメフトよりもおいしいもの、なのであります。

 

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.solopizzamilwaukee.com/

 

K.