エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

パンプキンスパイスラテ飲み比べ ミルウォーキー・ウィスコンシン

はて、エイリアンです。

 

f:id:alientravel:20130813170504j:plain

生クリームにうっとり。

 

 

 

 

季節はすっかり秋であります。

アメリカではこの季節、パンプキンスパイスラテというものがいたるところで販売されるのであります。

これがなかなかおいしいのであります。

ワタクシ今回、3つのお店のパンプキンスパイスラテを飲み比べてみました。

 

 

 

まずはワタクシ行きつけのカフェ、コレクティーボへ。

f:id:alientravel:20130820181926j:plain

 

 

パンプキンスパイスラテのMサイズを注文。

f:id:alientravel:20130811193350j:plain

クリーミー。

 

 

甘くて、パンプキンスパイスもほどよく効いていていて、うまうま。

f:id:alientravel:20130811193333j:plain

甘いけれど、しっかりコーヒーの味もするのが良いですね。

 

 

 

ちなみに、パンプキンパイに使うスパイス(シナモン、ナツメグ等)が入ったラテであり、パンプキンそのものは入っておりませんよ。

 

 

 

 

次はシティーマーケットというカフェへ。

f:id:alientravel:20130813165023j:plain

しゃれおつプレイスであります。

 

 

 

パンプキンスパイスラテMサイズ。

f:id:alientravel:20130813170434j:plain

たっぷり。

 

生クリームを追加料金なしでのせてくれます。

コレクティーボのものよりも若干コーヒー成分が薄めで、甘めの仕上がり。

生クリームが口の周りにつかないように飲みましょう。

 

 

 

 

 

次はストーンクリークというカフェへ。

f:id:alientravel:20130819170542j:plain

 

 

 

12オンスのパンプキンスパイスラテを注文。

店内で飲むと伝えると、大きなマグに入れてくれました。

f:id:alientravel:20130819171352j:plain

ワタクシの細腕がプルプル。

 

こちらのパンプキンスパイスラテは甘さ控えめ。

f:id:alientravel:20130819171334j:plain

スパイスがかなり効いていて、大人な仕上がり。

甘い方が好きな方はお砂糖を足しても良いかもしれません。

 

 

 

パンプキンスパイスラテも、各店で微妙に味が違いました。自分好みの味を探してみるのも楽しいかと。

 

 

エイリアン的パンプキンスパイスラテランキングですが…内緒です。

カフェでエイリアンに遭遇したら直接聞いてみて下さいね。

 

 

K.