エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

Huan Xi 中華料理屋さん ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

f:id:alientravel:20160625162944j:plain

色合いが似ている。

 

 

 

ワタクシなんだか中華な気分になり、よく行く中華屋さんへ。

f:id:alientravel:20160625162812j:plain

おや、リニューアルされていますよ。

 

 

以前はテーブルが5,6個のこじんまりとしたお店でしたが、リニューアルで席数がずいぶん増えました。

f:id:alientravel:20160625163226j:plain

ぴかぴか。

 

中華料理屋さんに入ると、なぜか中国人と間違えられて中国語のメニューを出されます。

f:id:alientravel:20160625162849j:plain

本場の味を楽しむにはこのメニューが良いんですよね。

 

 

アメリカ人向けのメニューにはないお料理が色々ありますよ。

f:id:alientravel:20160625162854j:plain

種類が豊富で迷いますね。

 

 

ワタクシが頼んだのはこちら。 

f:id:alientravel:20160625163230j:plain

トマトと卵の炒め物。8.95ドル

これ、上海で初めて食べて以来大好きになったお料理です。

とろとろで甘辛くて、意外とご飯に合うんですよ。

 

 

 

 もう一品。

f:id:alientravel:20160625163023j:plain

スペアリブの黒豆ソース炒め。13.95ドル

骨がたくさんでちょっと食べづらいですかね。

こってり中華味でうまうま。

 

 

 

 

それにしてもピカピカですね。

f:id:alientravel:20160625162911j:plain

おや、ピカピカテーブルにどなたかのお顔が反射してますね。

どなたでしょうか?素敵ですね。 

 

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.yangzigroup.us/

 

 

K.