エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ザイオン国立公園 (Zion National Park) ユタ

はて、エイリアンです。

 

 f:id:alientravel:20160117223957j:plain

大自然。

 

 

 

 

 

 

 

ラスベガスを満喫したワタクシ、次はレンタカーを借りて大自然を巡るドライブ旅に出発です。 

f:id:alientravel:20160117212727j:plain

レッツゴー!

 

 

 

 

 

 

 ラスベガスの喧騒を後にし、高速道路をひた走ります。

 

 

ウィスコンシンとはかなり違う風景を楽しみながらのドライブです。

f:id:alientravel:20160118134437j:plain

岩山!

 

 

 

 

 

 

2時間ほど走り、セントジョージという町で少し休憩。

早めのお昼ご飯を食べておきましょう。

f:id:alientravel:20160117223816j:plain

クリスマス当日だったのでほとんどのお店が閉まっていましたが、こちらはオープンしている模様。ベアーポウカフェというお店です。入ってみましょう。

 

なかなか繁盛しているお店のようです。

さっそく注文しましょう。

 

 

まずは、ハムトマトパニーニ、8.95ドル。

f:id:alientravel:20160117223723j:plain

ボリューム!

イタリアンサンドイッチらしいのですが、上のトッピングはメキシカン風。濃い目の味付けで、がっつり。

 

 

 

こちらはターキークラブサンド、8.95ドル。アボカドを足してプラス1ドル。

f:id:alientravel:20160117223743j:plain

これまたボリューム!

お肉たっぷりで大満足。ポテトも揚げたてでうまうまでありました。

 

 

 

 

 

 

セントジョージからさらに1時間ほど走ると、目的地に到着です。

 

 

 

 

やってまいりました、ザイオン国立公園。

f:id:alientravel:20160117224059j:plain

山!

 

 

 

入場料を支払い、敷地内を自分の車で移動します。夏は自家用車では入れないそうで、シャトルに乗って移動するそうです。

 

 

公園内にはいくつかのビューポイントがあるのですが、ワタクシは初心者向けのリバーサイドウォークというポイントを目指しました。

 

 

 山の中を走ります。

f:id:alientravel:20160118133006g:plain

大迫力。

 

 

駐車場に車を停め、散策開始です。

 

 

f:id:alientravel:20160117223847j:plain

切り立った岩!

地層がはっきりと見えますね。

 

 

 

 大迫力です。

f:id:alientravel:20160117223904j:plain

圧倒されますね。

 

 

奥までずーっと、岩山。

f:id:alientravel:20160117223921j:plain

美しいです。

 

 

当然夏がハイシーズンだそうですが、冬の雪景色も良いですね。

f:id:alientravel:20160123121142j:plain

なぜせっかく旅行でウィスコンシンを離れたのにわざわざ寒い場所に来てしまったのか、とは思いましたが。

 

 

 

 

 

別のビューポイントにも立ち寄りました。

 

 

パノラマ撮影に挑戦。

f:id:alientravel:20160117224019j:plain

 壮大な景色が少しは伝わりましたでしょうか。

 

 

f:id:alientravel:20160117223655j:plain

開拓者の方々は岩山に宗教的な名前を付けたそうです。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20160117223636j:plain

確かに神々しい、神聖な感じがしますね。

 

あの白い岩には「白い玉座」という名前が付けられているそうですよ。 

確かに目を引く白さです。  

f:id:alientravel:20160117224011j:plain

おや、色といい形と言いワタクシそっくりですね。

ワタクシもあの岩のように崇められる存在になりたいものです。

  

 

 

 

 

ザイオン国立公園のウェブサイト:

http://www.nps.gov/zion/index.htm

 

 

K.