エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

Charlie Parker's Diner (アメリカンダイナー)スプリングフィールド・イリノイ州

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20150315161409j:plain

愛しのパンケーキ。

 

 

 

 

最近春めいてまいりました。

春、ということでワタクシイリノイ州のスプリングフィールドに行ってみました。

 

 

まずは腹ごしらえをば。

f:id:alientravel:20150316052805j:plain

アメリカンな看板に誘われて。

 

 

駐車場のようなスペースにたたずむ、バラック小屋のような建物。

f:id:alientravel:20150316052804j:plain

窓がないので店内の様子は一切分かりません。

中は一体どうなっているのでしょうか。

 

 

 

小屋の中には、立派なレストランが。

f:id:alientravel:20150105085435j:plain

古き良きアメリカンダイナー、といった風情。

年配の常連らしいお客さんで繁盛していました。

 

 

 

さて、注文しましょう。

f:id:alientravel:20150316052807j:plain

アメリカンなメニューが豊富です。

 

おや、これがこのお店のおすすめみたいですね。

f:id:alientravel:20150316052808j:plain

ホースシューという、地元で人気のメニューみたいです。

ワタクシは小さめサイズのポニーシューにしましょう。

もう1品食べてみたいものがありますし。

 

 

 

 

注文も終わり、待ちます。

f:id:alientravel:20150316052809j:plain

楽しみですね。

 

 

反対側の席にも座ってみました。

f:id:alientravel:20150316052811j:plain

インテリアがおしゃれですね。70年代アメリカ、といった感じでしょうか。

 

 

 

ポニーシューが来ました。7.29ドル。

f:id:alientravel:20150316052819j:plain

ホースシューはサンドイッチらしいです。

パンに挟まれたソーセージの上にハッシュドポテト、そこにチーズソースがかかっています。サンドイッチの上につけ合わせをぶちまけた感じでしょうか。

お肉はハムやベーコン等も選べます。ポテトは普通のフライドポテトも選べます。

 

いただきます。

f:id:alientravel:20150316052820j:plain

たっぷりのチーズソースにお肉、そして揚げたてポテトのハーモニー。

かなりの塩分と脂分ではありますが、うまうま。

 

 

 

 

そしてもう一品の、ジャイアントパンケーキ! 5.29ドル。

f:id:alientravel:20150315153247j:plain

でかい。

ピザ用と思われるトレイにのってワタクシのもとへとやってきました、巨大パンケーキ。16インチ(40.64センチ)。

 

 

 

頼んだからには完食を目指しますよ。

いただきます。

f:id:alientravel:20150316052821j:plain

味はアメリカのスタンダードなあまり甘くないパンケーキ。

バターとメープルをかけてうまうま。

 

 

 

おや、おいしいのでもう半分も食べてしまいましたよ。

f:id:alientravel:20150316052823j:plain

これは余裕で完食ですかね。

 

味に少し飽きてきたのでテーブルに備え付けのジャムを塗ってみました。うまうま。

 

 

残り4分の1まで来ました。

f:id:alientravel:20150315161336j:plain

さすがにお腹いっぱいになってきましたね…

 

 

 

 

しかし、一度やると決めたことは最後までやるのがこのワタクシ。

フォークを止めるな、立ち上がれ。

f:id:alientravel:20150316052826j:plain

…ふう。

ここまで来たら、あとは気合いですね。

止まったら負け、食べすすめます。

 

 

 

ついにここまで来ました。

f:id:alientravel:20150316052835j:plain

最後の気力を振り絞って、握るんだそのフォーク。

 

 

 

 

 

 

げふーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:alientravel:20150316052836j:plain

お腹いっぱいです。

 

 

 

お腹がいっぱいで動けないでいると、ワタクシの雄姿を見て感銘を受けたのか、なんとお店のオーナーが話しかけてきてくださいました。

 

 

記念写真まで撮らせてくれました。

f:id:alientravel:20150316052837j:plain

髪型がおそろい。

 

 

 

味も量も大満足でありました。

オーナーとお話するのも楽しかったです。

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.charlieparkersdiner.com/PhotoAlbum.aspx

 

 

K.