エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ホテル巡り ラスベガス ネバダ

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20151230152958j:plain

ラスベガス!

 

 

 

ワタクシ、クリスマス前はホテルがかなりお安いとの情報を聞きまして、12月22日から24日までラスベガスへ行ってまいりました。

ホテルのランクにもよりますが、ストリップというメイン通りのホテルでも1泊1部屋30ドル前後で予約できました。

 

 

 

 

 

 

まずはルクソーという、エジプトのピラミッドを模したホテルへチェックイン。

f:id:alientravel:20151230153249j:plain

本当に三角ですね。スフィンクスまでいますよ。

 

 

壁画らしきものまで。

f:id:alientravel:20151230153412j:plain

壮大なスケールのパロディですね。

 

 

建物内に入ると、中から見ても三角形。

f:id:alientravel:20151230153423j:plain

スケール感。

 

 

お部屋の窓はやっぱり斜めになっていました。

f:id:alientravel:20151230153604j:plain

そうなりますよね。

 

 

クローゼットもエジプト風。

f:id:alientravel:20151230153555j:plain

お風呂にバスタブがないのが残念でした。

 

ちなみにピラミッドは夜になると頂上からレーザーを出します。

f:id:alientravel:20151230153354j:plain

謎。

 

 

 

 

ベガスといえば、ストリップに並ぶ個性豊かなホテルが見所です。

他のホテルも見に行きましょう。

 

 

こちらはエクスカリバーというホテル。ルクソーの隣にあります。

f:id:alientravel:20151230153338j:plain

アーサー王伝説をテーマにしたホテル。ファンタジーゲームの世界ですね。

 

 

こちらは、ニューヨークニューヨーク。

f:id:alientravel:20151230152859j:plain

ニューヨークの街並みを再現したホテルだそうですよ。

 

自由の女神像もあります。

f:id:alientravel:20151230153321j:plain

1/2スケールだそうですが、かなり大きいです。

 

 

ニューヨークニューヨーク内部を散策。

f:id:alientravel:20151230153022j:plain

ニューヨークのグリニッジビレッジが再現されています。

 

室内にジェットコースターが。

f:id:alientravel:20151230153037j:plain

浅草花やしきみたいですね。

 

 

ちなみに、ラスベガスでは各ホテルが劇場を併設していて、ショーを見るために自分が泊まっている以外のホテルを訪れることがままあります。

f:id:alientravel:20151230160332j:plain

ワタクシ、ニューヨークニューヨークで行われているズーマニティーというショーを見てきました。サーカス団体シルク・ドゥ・ソレイユの作品です。18禁ですが、ワタクシは裏技を使って潜入。

 

劇場内の様子。

f:id:alientravel:20151230160238j:plain

笑いあり、サーカスあり、エロスあり、盛りだくさんでとても楽しいショーでした。

色々な形の性(同性・異性・異人種・異体型等)を肯定していて、ベガスでよくある若いセクシーなお姉さんが踊るショーとは一線を画しておりました。おすすめです。

 

 

 

 

 

こちらはパリスというホテル。

f:id:alientravel:20151230153008j:plain

フランスをテーマにしているそうで、エッフェル塔がありました。

 

 

 

こちらはフラミンゴ。

f:id:alientravel:20151230152426j:plain

ストリップに現存する最古のホテルだそうですよ。

 

別の日に宿泊したので部屋の様子を。

f:id:alientravel:20151230152351j:plain

ホテル内も部屋の中もピンクづくしでした。ピンク好きの方にはオススメ。

 

 

ホテルの名前の通り、本物のフラミンゴもいますよ。

f:id:alientravel:20151224103610j:plain

 こんにちは。

 

 

 

 

そしてこちらはシーザーパレス。

f:id:alientravel:20151230152740j:plain

ストリップのど真ん中にそびえる建物は目を引きます。

 

内部はゴージャス。

f:id:alientravel:20151230152802j:plain

古代ギリシャをイメージしているようです。

 

 

 

高級ホテル、ベラージオの前を通りかかると、噴水ショーが突如として始まりましたよ。

f:id:alientravel:20151230152500j:plain

大迫力。

 

そしてベラージオホテル内にはホリデーシーズンなデコレーションが。

f:id:alientravel:20151230152527j:plain

ワタクシも便乗してメリクリ。

 

 

 

 

こちらはトレジャーアイランド。

f:id:alientravel:20151230153215j:plain

海賊船がありましたよ。子ども受けしそうですね。

夜にはここで無料の海賊ショーをやっているそうです。

 

 

 

ちなみにこれはハラスというホテルの中で見つけた像です。

f:id:alientravel:20151230153047j:plain

カバンからあふれ出るほどのお金、儲けてみたいですねえ。

やはりベガスに来たからにはギャンブルをしないとなりませんね。

頑張って貯めてきたおこずかいを使う時が来たようです。

 

 

 

 

K.