エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

Blaze ピザレストラン ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20151128150543j:plain

はさまれる。

 

 

 

ワタクシ、Pizzeria Piccolaでマルゲリータピザを食べてからというものの、ピザにすっかりはまっているのであります。

※エイリアンのPizzeria Piccolaリポート(ブログ内記事)はこちらから↓

Pizzeria Piccola ピザレストラン ミルウォーキー - エイリアン、地球を行く

 

 

 

今日はこのピッツア屋さんに行ってみましょう。

f:id:alientravel:20151128150837j:plain

Bay Shoreというモールの中に入っているピッツア屋さんです。

 

 

 

中に入ると、週末のお昼時ということもあり行列が。

f:id:alientravel:20151128150313j:plain

おいしいもののためならば、行列は苦ではないのであります。

 

 

早速並びましょう。

f:id:alientravel:20151128150320j:plain

メニューをゲット。

 

 

並んでいる間にピザの製作工程が見学できました。

f:id:alientravel:20151128150340j:plain

これで生地を伸ばすのですね。

 

 

いよいよワタクシの番が近づいてきましたよ。

f:id:alientravel:20151128150405j:plain

なんだか緊張しますね。

 

 

自分の好きなトッピングを選んで自分だけのピザが作れるそうですよ。

f:id:alientravel:20151128150412j:plain

サブウェイ的なノリ。

 

 

 

注文を通したら、テーブルについて、焼き上がりを待ちます。

f:id:alientravel:20151128150556j:plain

焼きたてが食べられるんですね。楽しみです。

 

 

 

ワタクシのピザが焼きあがったようです。

f:id:alientravel:20151128150442j:plain

こちら、ホワイトトップというピザ。お店のオススメのひとつです。7.95ドル。

 

クリームソースにベーコン、にんにく、オレガノ、ルッコラ、モッツアレラチーズが乗っています。

にんにくの効いたグラタンのような味、とでもいいましょうか。たまにはトマトソースでないピザも良いものです。

ピザ生地がフワフワでもなくカリカリでもないのがかなり残念ではありましたが。

 

 

 

 

 

もう一枚は、リンクインというこれまたお店のオススメトッピング。7.95ドル。

f:id:alientravel:20151128150509j:plain

トマトソースの上に、イタリアンソーセージ、ソテーされたたまねぎと赤ピーマン、モッツアレラチーズが乗っています。

うーん、トマトソースはいたって普通。チーズの量はかなり少ないです。

ピザ生地は先ほど同様、薄いのですがパリパリでもなく、チープな冷凍ピザと正直あまり変わらない味わいでありました。

もちろんこれはエイリアンの独断と偏見ですが、ワタクシの好みとはだいぶ違いましたね。チェーン店みたいですし、過度な期待は禁物といったところでしょうか。

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.blazepizza.com/

 

 

 

はて、Pizza Piccolaでイタリアンピッツアにはまったワタクシですが、なかなか好みに合うお店が見つかりません。

どうしたものでしょうか。

 

 

 

K.