エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ミルウォーキービアビストロ(レストラン)ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20151106213731j:plain

今日もまた、ビール

 

 

 

 

 

 

ビール好きのワタクシ、 近所にあるこの看板が気になっていたんですよね。

f:id:alientravel:20151106211902j:plain

「ミルウォーキー ビアビストロ」

おいしいビールとお料理に出会える予感なのであります。

 さっそく入ってみましょう。

 

 

 

 

「とりあえずビールで」としたいところなのですが

f:id:alientravel:20151106212324j:plain

ビールだけでメニューがこんなに。

 

しかも、

f:id:alientravel:20151106213706j:plain

次のページもまだビールメニューでした。

 

 

 

さらにさらに、 

f:id:alientravel:20151106213714j:plain

壁の黒板には、タップ、つまり樽から直接サーブされる生ビールがずらり。 

 

 

 

どれにしようか迷っているワタクシを見かねたのか、

ウエイターさんがビールの好みを聞いてきました。

 f:id:alientravel:20151106213744j:plain

ウエイターさん、ワタクシの好みを元にオススメのビールを見繕って小さなグラスで持ってきてくれました。

テイスティングはお店のサービスです。ありがたいですね。

 

 

レッツ味見。

f:id:alientravel:20151106213755j:plain

どちらも捨てがたかったのですが、こちらのビールをチョイス。

ムーンマン、という銘柄のビールだそうです。

 

 

f:id:alientravel:20151106213806j:plain

というわけで、お気に入りの一杯で乾杯。

 

 

 

喉も潤ったところで、食べ物を注文しましょう。

f:id:alientravel:20151106213721j:plain

なんと食べ物もビールを使ったメニューとのこと。

さすがはビールの街のビアビストロなのであります。

 

 

 

 

料理が来るまでの間、店内を散策。 

f:id:alientravel:20151106213836j:plain

木のテーブルの温もりが心地よいですね。

 

 

 店内にはビールの空き缶のディスプレイも。

f:id:alientravel:20151106213844j:plain

ビール好きには楽しい空間。

 

 

 

 

 

そうこうするうちに、料理が来ましたよ。

 

 

まずはこちら。 

f:id:alientravel:20151106214156j:plain

BBQショートリブ、15.95ドル。

ホロホロやわらかくて、うまうま。

 

 

さらにもう一品。

f:id:alientravel:20151106214035j:plain

こちらは「大人のマカロニ&チーズ」、12.95ドル。

エイリアンももう10歳ですからね。

カニカマがいいアクセントになっていてうまうま。

 

 

 

 

 

こちらのお店、地下にプレイルームがあるそうなのであります。

せっかくなので、行ってみましょう。

 

 

 

まず目をひくのは、どどんとそびえる、巨大ジェンガ。

f:id:alientravel:20151106214219j:plain

ぬ、抜けない…。

 

 

アメリカではおなじみ、foosball(卓上サッカーゲーム)も。

f:id:alientravel:20151106214234j:plain

ま、まわらない…。

地球人仕様のおもちゃはワタクシには大きすぎるようです。

 

 

 

 

卓球台もありましたよ。

f:id:alientravel:20151106214335j:plain

これならワタクシも楽しめそうですね。

 

 

 

いざ、勝負! 

f:id:alientravel:20151106214257j:plain

おっと、相手が居ませんでした… 

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.milwaukeebeerbistro.com/

 

 

K.