エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

シュガーローフ リオデジャネイロ・ブラジル

はて、エイリアンです。

 

 

 

 

 

f:id:alientravel:20150710111100j:plain

トロピカル迷子。

 



 前回に引き続きブラジル、リオデジャネイロを調査中であります。

 

シュガーローフという場所があると聞きました。

砂糖の塊、というなんとも甘そうな名前。行くしか無いのであります。

 

 

f:id:alientravel:20150710103434j:plain

ビーチの向こうに見えるのがシュガーローフ。

 

シュガーローフというのはもともと、サトウキビから絞った砂糖液を固めた物のことだそうです。

その形に似ているので、山の名前もシュガーローフになったそうです。

別に甘いわけではないのですね。あやうく舐めるところでした。

勉強になります。

 

 

周りには散歩道もあります。
f:id:alientravel:20150710104931j:plain

迷子にならないように気をつけましょう。

 

 

ロープーウェイでシュガーローフに登れるそうです。

さっそく行ってみましょう。

 

f:id:alientravel:20150710133627j:plain

まずはチケットをゲット。

往復券ですから、無くさないようにしっかり持っておきましょう。

 

 

f:id:alientravel:20150710134210j:plain

わくわく。

 

 

f:id:alientravel:20150710135434j:plain

登った先にはまだロープーウェイが。

こちらのロープーウェイも先ほどのチケットで乗れます。

 

 

f:id:alientravel:20150710141416j:plain

シュガーローフの頂上からの眺め。

遠くにコルコバードのキリスト像も見えますね。

 

 

 

 

そうそう、お友達もできました。

 f:id:alientravel:20150710135236j:plain

キヌザルさんです。

 

 

なんだか熱い視線を感じますが…

キヌザルさん、ワタクシの顔についてるのはバナナではありませんよ?

 

 

 

E.