エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

モールオブアメリカ3 Haagen Datz・TonyRoma's Stake House Restaurant・ColdStone Creamery・Rainforest Cafe ミネソタ

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20141128114339j:plain

背比べ。

 

 

 

 

モールオブアメリカ第三弾であります。

今回は食べ物の話をしますよ。

 

 

 

 

モールをうろついていたら、ハーゲンダッツを発見。

f:id:alientravel:20141127194358j:plain

ハーゲンダッツが作るスムージーがとても気になり、思い切って購入。

マンゴー味をチョイス。

 

 

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20141127194544j:plain

ずずずずず

 

 

思ったよりもさらっとしていて、甘さも控えめで、飲みやすいお味。

ベースはマンゴーなのですがバナナも入っていました。うまうま。

 

 

 

 

 

 

さて、お昼時になりお腹がぐーぐー。

モールにはたくさんのレストランがありましたが、ワタクシが今回選んだのはここ。

f:id:alientravel:20141128121700j:plain

お肉を食べましょう。

 

 

数あるレストランの中から選んだ理由のひとつは、お得なランチメニュー。

f:id:alientravel:20141128121721j:plain

BBQがこの値段で食べられるのは、とてもお得。

 

 

 

店内の様子。

f:id:alientravel:20141128112313j:plain

スポーツバーのような雰囲気。

早めの時間に入ったのでまだ空いていました。

 

 

 

 

ベイビーバックリブス、10ドル。

f:id:alientravel:20141128114345j:plain

照り照り。

 

 

 

断面図。

f:id:alientravel:20141128114649j:plain

お肉は柔らかく、骨からすぐに外れました。

香ばしく焼かれたお肉が甘めのBBQソースとよく合います。

 

付け合せは、ベイクドポテトをチョイス。

コールスローはマヨネーズを使っていないそうで、りんご酢が利いたさっぱり味。濃い味付けのお肉と相性ばっちりです。

 

 

 

 

こちらはセントルイスリブス、9ドル。

f:id:alientravel:20141128114436j:plain

でかい。

付け合せをフライドポテトにしたら、芋がもりもりであります。

 

 

 

断面図。

f:id:alientravel:20141128114714j:plain

先ほどのベイビーリブと比べると少し脂が多いでしょうか。食べ応え抜群。

こちらもとても柔らかく焼きあがっていて、うまうま。

この値段でこの味とボリューム、大満足でありました。

 

 

 

 

 

 

 

おっと、食後のデザートも忘れてはいけませんよね。

 

コールドストーンクリーマリーを発見。

f:id:alientravel:20141128142403j:plain

このお店は好きなトッピングとアイスを混ぜてくれるんですよね。

何にしましょう…

 

 

 

悩んだ末に、バニラアイスにイチゴをトッピングすることに。

f:id:alientravel:20141128142727j:plain

冷えた石の板の上で混ぜてくれます。

 

一番小さいサイズにしましたよ。デザートですしね。

チョコレートがふちについているファンシーなコーンに入れてもらいました。

 

 

 

さて、食べましょう。

f:id:alientravel:20141128143115j:plain

おや、一番小さいサイズを頼んだはずなのに、ずいぶんたくさん入っていますね。

 

 

 

バニラアイスはミルク味が濃厚でうまうま。

いちごとバニラアイスは相性ばっちりであります。

スプーンが進むのであります。

 

 

 

 

 

…はっ

f:id:alientravel:20141128144240j:plain

これは…

上げ底!?

 

 

 

ちゃんと一番少ないサイズ分のアイスがはいっていたのでありました。

f:id:alientravel:20141128144108j:plain

こんなところで量を調節していたとは。

 

チョコレートコーティングはチョコレートがとーってもたっぷり付いているので、チョコレート大大大好き!な方にのみおすすめします。

 

 

 

 

 

おなか一杯になりモール内を散策していたら、新しいお友達に出会いました。

 

レインフォレストカフェにお勤めの、カエルさんです。

f:id:alientravel:20141128155539j:plain

仲良しになりました。

 

 

 

f:id:alientravel:20141128155537j:plain

次回はカエルさんのカフェに行きますね。友情です。

 

 

f:id:alientravel:20141128155536j:plain

おや、親交のチューですか?さすがアメリカですね。

 

 

f:id:alientravel:20141128155535j:plain

…ぎゃー!

 

 

 

色々と食べ歩いて、最後には食べられる側になってしまったのであります。

友情より食欲なんですね。

 

 

 

お店のウェブサイト:

ハーゲンダッツ

http://www.haagendazs.us/Shops/

トニーロマズ

http://www.tonyromas.com/

コールドストーンクリーマリー

http://www.coldstonecreamery.com/

レインフォレストカフェ

http://www.rainforestcafe.com/

 

 

 

K.