エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

モールオブアメリカ1 Nickelodeon Universe ミネソタ

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20141128133245j:plain

スポンジボブさんが幸せそうでなによりであります。

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、全米最大規模のモールである「モールオブアメリカ」に行ってまいりました。ミネソタ州にあります。

f:id:alientravel:20141127193859j:plain

地図。なんとも広いモールですね。見所がたくさんありそうです。

 

 

 

 

 

まずはモールの中にあるという遊園地、Nickelodeon Universeへ。

f:id:alientravel:20141128102008j:plain

屋内なので極寒の地ミネソタでも存分に遊べるわけですね。

子供向けの乗り物も多かったですが、大人が乗っても絶叫しそうな乗り物もたくさん。

ワタクシは身長が足りなくてどれにも乗れなかったのですが。35センチからなかなか伸びません。

 

 

 

 

 

モールオブアメリカは野球ドームを改築して作られたそうで、今でもその名残があるそうですよ。

 

 

 

 

 

ひとつは、Hermon Killebrewという選手のホームランボールが飛んできたというスタジアムのいす。

522フィート(約160メートル)飛んだそうですよ。

ワタクシ野球には詳しくないのでよく分かりませんが、すごいことなのですねきっと。

 

 

 

 

さて、どこにあるのかと遊園地内をうろうろと探していると…

 

 

 

 

 

 

発見!

f:id:alientravel:20141128150732j:plain

宝探し気分で楽しいですね。

 

 

 

 

さらに、ホームベースがあった場所に記念碑があるとの情報をゲット。

また遊園地内を歩き回って探します。

 

 

 

 

 

… 発見!

f:id:alientravel:20141128151613j:plain

人通りの多い通路にありました。

注意深く探さないと見過ごしてしまいそうであります。

 

 

 

踏んでみました。

f:id:alientravel:20141128151657j:plain

気分はホームラン。

 

 

 

 

 

乗り物に乗れなくても楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

遊園地内にある写真撮影スポットにスポンジボブさんがいらっしゃいました。

f:id:alientravel:20141128133620j:plain

一緒に写真を撮るのは有料だそうです。

ワタクシも早くお金が取れる有名アイドルになりたいものです。

 

 

 

 

ウェブサイト:

http://www.mallofamerica.com/attractions/view/nickelodeon-universe

 

 

K.