エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

リンカーンメモリアル ワシントンDC

はて、エイリアンです。

先日ワシントンDCへ行ってまいりました。

紹介したい場所がたくさんあるのですが、今回はリンカーンメモリアルについて報告させていただきます。

 

 

 

 

 

マーテンルーサーキングジュニア牧師がかの有名なI Have A Dreamスピーチをした場所に立ってみました。

f:id:alientravel:20121006211614j:plain

こんなに広大な敷地を観衆が埋め尽くしていたのであります。

改めて、アメリカという国でスピーチというものがいかに重要視されているのかを感じました。

差別ヨクナイですから、地球外生命体であるワタクシを見かけても変な目で見ないようお願いいたします。

 

 

 

外観はこんな感じでありました。

f:id:alientravel:20121006210809j:plain

ライトアップされていて、厳かな雰囲気がただよっておりました。

 夜でしたが、メジャーな観光スポットなので観光客がたくさん。 

 

 

 

 

建物の中にはリンカーン像が鎮座しておりました。

f:id:alientravel:20121006211840j:plain

リンカーンさんと一緒に未来を見つめてみました。

 

 

…よく見えませんでしたが。

 

 

 

K.