エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

イアンズピザ・ピザシャトル ミルウォーキー ウィスコンシン

はて、エイリアンです。

 

f:id:alientravel:20130812222104j:plain

ピザは三角エイリアンは四角。

 

 

 

ワタクシなんだかピザ気分。

f:id:alientravel:20130812221316j:plain

イアンズピザへやってまいりました。

ウィスコンシンローカルなピザ屋さんであります。

 

 

 

ここは店内で1スライスからピザが買えます。 

f:id:alientravel:20130812221701j:plain

どれにしましょうかね。

たくさん種類があって迷います。

 

選んだピザはオーブンで焼きなおしてくれるので、温かいピザが食べられますよ。

 

 

 

外のテーブルにて。

f:id:alientravel:20130812222045j:plain

 ひき肉ピーマンピザと、BBQ味プルドポーク(やわらかく煮た豚肉)ピザにしてみました。

イアンズは変り種ピザが多くありますね。

どちらも薄い生地にたっぷりの具でうまうま。

 

 

 

 

 

はて、ワタクシのおなかはピザ2枚ではまだ満たされないのであります。

…よし、もう一軒行こう。

ピザ屋のハシゴに挑戦であります。

 

 

 

 

 

そんなわけで、今度はピザシャトルへやってきました。

f:id:alientravel:20130812213916j:plain

こちらもローカルなお店。

 

 

このお店も店内ならば1スライスから注文できます。

f:id:alientravel:20130812220003j:plain

どれがいいですかね。

 

 

ソーセージピザと、野菜ソーセージピザにしました。

f:id:alientravel:20130812214458j:plain

イアンズと違って、定番ピザが多いですね。

生地もイアンズよりはだいぶ厚めで食べ応えがあります。

ザ・アメリカで食べるピザ といった感じであります。これはこれでうまうま。

 

 

店内の様子。

f:id:alientravel:20130812214513j:plain

なんだかお誕生日会でも始まりそうな電飾であります。

 

 

 

 

ピザ4切れを食べて満足…

とはいかないのがエイリアンであります。

やはりピザは丸1枚食べないと食べた気がしませんよね。

 

 

 

 

というわけで、デリバリーでピザをオーダー。

f:id:alientravel:20130805010429j:plain

先ほど行ったピザシャトルであります。

 

 

 

 

ピザシャトルも、丸ごと1枚注文であれば色々と変わったピザが選べます。

ベーコンダブルチーズバーガーという名前のピザも気になりましたが、ワタクシが頼んだのはこちら。

f:id:alientravel:20130805010456j:plain

ザ・ワークスというピザであります。

色々な種類の肉と野菜がもりもり乗っかっているのであります。

 

 

モッツアレラスティックも頼んでみました。

f:id:alientravel:20130805010543j:plain

棒状のモッツアレラチーズに衣をつけて揚げたものです。

アメリカ人がピザの前菜でよく頼みます。

ピザとほぼ同じ味な気がするのですがね。

 

 

ちょっと冷めていたのでレンチン。

f:id:alientravel:20130805012200j:plain

10秒くらいで。すぐに爆発しますので注意。

 

 

ほどよく温めて、チーズがビローン。

f:id:alientravel:20130805012454j:plain

ギネスが出しているラガービールをお供にしてみました。

 

 

 

 

ぐふう、さすがにお腹がいっぱいなのであります…

f:id:alientravel:20130805012651j:plain

明日の朝ごはんもピザですね。

 

 

 

 

K.