エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ワシントンモニュメント ワシントンDC

はて、エイリアンです。

ワタクシ先日ワシントンDCへ行ってまいりました。

アメリカ合衆国の首都であります。

 

 

 

モニュメント、メモリアル、博物館など興味深い場所が非常にたくさんある場所でありました。

ひとまずはこの地のシンボルであるワシントンモニュメントを見に行くことにいたしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:alientravel:20121006202751j:plain

…工事中でありました。

これは予想外。

 

 

 

 

なんでも、2011年にあった地震によりダメージを受けてしまったそうで。

f:id:alientravel:20121006202719j:plain

ふむふむ、モニュメントさん大怪我により手術中、と。

お大事に。

 

 

 

 

 

歩いていると、だんだん暗くなってまいりました。

夜のモニュメントはライトアップされて美しいとのこと。

f:id:alientravel:20121006204929j:plain

水面にモニュメントが反射して写っているのが美しいですね。色々と計算された結果の景観なのでしょうね。

 

 

 

暗くなってからの散策、お勧めであります。

 

 

K.