エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

レイクパークビストロ ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20161006213502j:plain

ネクタイ締めて、気を締めて。

 

 

 

ワタクシ、ミルウォーキーでは有数のフレンチレストラン「レイクパークビストロ」へ行ってまいりました。

 

 

一度は行ってみたいと思っていたのですが、かなり高級・高額なお店なのでディナーは予算オーバー。

ブランチ目当てに出かけてみました。

f:id:alientravel:20161006213531j:plain

おしゃれかわいいエントランス。

 

 

 

ブランチ用のコースがあるようなので、それにしましょう。

f:id:alientravel:20161006213549j:plain

楽しみです。

 

 

まずはオレンジジュースです。

f:id:alientravel:20161006213620j:plain

ミモザも選べましたが、今日はノンアルコールで。

 

 

 

 

クロワッサンが出てきました。

f:id:alientravel:20161006213634j:plain

クロワッサンにバター!

 

このクロワッサン、サクサクのフカフカで超うまうまでありました。

そしてこのバターがまたうまうま!すでにバターがたっぷり入ったクロワッサンですが、ついつい美味しいバターを付けてしまいます。

 

 

そして、選べる前菜。

f:id:alientravel:20161006213723j:plain

ワタクシはオニオングラタンスープをチョイス。

 

このスープ… うまうますぎです!

じっくりと煮込まれた濃厚なオニオンスープ、スープをたっぷり吸ってトロトロのパン、そして香ばしく焼きあがったチーズ…完璧なのであります。

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、メイン料理。

f:id:alientravel:20161006214404j:plain

こちら、クラブエッグベネディクト。コースで28ドル。

トロトロの卵とオランディーヌソース、うまうま。

ほうれん草がたっぷりでカニの味が負けてしまっていたのが残念ではありますが、かなりうまうま。

 

 

 

 

そしてこちらはステーキアンドエッグス。コースで35ドル。

f:id:alientravel:20161006214829j:plain

赤身のお肉が香ばしく焼けておりました。ミディアムレアにしましたよ。赤身ですがとても柔らかくてうまうま。

卵も焼き方が選べました。柔らかめでオーダーしたら、とってもトロトロ。食べにくいくらい、トロトロ。

 

 

 

そしてコースの締めは選べるデザート!

f:id:alientravel:20161006214915j:plain

ワタクシはクレームブリュレを選びました。

 

 

スプーンでカラメルを叩き割って、いただきます。

f:id:alientravel:20160522113926j:plain

お上品な味。

甘さ控えめでした。もっと甘くても良いくらい。

 

 

 

 

 

大満足でありました。

毎日食べたいくらい美味しかったです。

 

 

…おこづかいが足りません。

 

 

 

レイクパークビストロのホームページ:

http://lakeparkbistro.com/

 

 

K.