エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

レイクフロントビール工場見学 ミルウォーキー

 はて、エイリアンです。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20150412183944j:plain

飴色の誘惑。

 

 

 

 

ミルウォーキーといえば、ビール。

ワタクシミルウォーキーに住み着いて長いですが、まだ訪れたことのないビール工場があったのであります。

f:id:alientravel:20150412184708j:plain

レイクフロントブリューアリーへやって参りました。

 

 

 

 

 

あらかじめネットで予約してあったので受付はスムーズ。

ちなみに1人8ドルですよ。

さっそく中へ。

f:id:alientravel:20150412184146j:plain

広いビアホールがありました。盛況ですね。

 

 

 

受付時にもらったカップとトークンを使ってビールを注文します。

ツアー開始前でもツアーが終わった後でも使えますよ。

f:id:alientravel:20150412184726j:plain

1枚で、一杯。1人4杯まで飲めます。

 

 

 

こちら、メニューですね。

f:id:alientravel:20150412183615j:plain

たくさんあって迷いますねぇ…

 

 

心を決めたらバーで注文しましょう。

f:id:alientravel:20150412184736j:plain

すみませーん。

 

 

 

小麦ビールが好きなワタクシ、まずはBeer Hall Wheatを飲んでみます。 

f:id:alientravel:20150412184115j:plain

まぁ、飲みましょうや。

 

 

 

 

 

ビールを楽しんでいると、ツアーの時間となりました。

f:id:alientravel:20150412184206j:plain

みんな集合。

 

 

 

工場の内部へ。

f:id:alientravel:20150412184227j:plain

大きなタンクの前で、陽気なガイドさんの説明を聞きます。

 

こちら、ビールの原材料たち。

f:id:alientravel:20150412184241j:plain

これがあの黄金の飲み物に変身するんですね。

 

 

 

ツアーの途中にもビールが供されます。

f:id:alientravel:20150412184339j:plain

ワタクシが選んだのはBig Easy。

軽い口当たりながら、アルコール7.6%。ほんのりホップの香り。

 

 

 

こちら、瓶詰めをする機械。

f:id:alientravel:20150412184416j:plain

楽しかったツアーもここまで。陽気なガイドさんとはここでお別れです。

 

 

 

最初にいたビアホールへ戻ってきました。

小腹が空きましたし、まだトークンもありますし、何かおつまみを頼みましょう。

f:id:alientravel:20150412184651j:plain

チーズカードを発見。

ウィスコンシンビールのお供には、ウィスコンシンチーズで決まりですね。

 

 

 

きました~。揚げたて。

f:id:alientravel:20150412184449j:plain

ワタクシ、ランチドレッシングは付けない派なのですが。

 

 

 

 

おいしそうです。

f:id:alientravel:20150412184502j:plain

 

 

チーズがびよーん。

f:id:alientravel:20150412184518j:plain

チーズカード、弾力があってまろやかで、すごくおいしいんですよね。

ウィスコンシンに住み始めてから知りまして、すっかりお気に入りです。

 

 

 

 

さて、チーズカードをつまみながらのビール。

f:id:alientravel:20150412184548j:plain

こちらはWhite Belgian Style Aleです。

若干の酸味と、乳酸系の香り。

 

 

 

最後のトークンは、定番のLliverwest Steinへと変身。

f:id:alientravel:20150412184641j:plain

ういーっく。

4杯目ともなると、だいぶ酔っ払いであります。

心なしかワタクシの顔も白くなってきたのであります。

 

 

 

プラスチックカップをギフトショップに持って行くと、おみやげ用のパイントグラスと交換してくれますよ。

ビール工場巡りのしすぎで、ワタクシのうちの食器棚はビールグラスで溢れ返っております。

 

 

 

レイクフロントブリューアリーのウェブサイト:

http://www.lakefrontbrewery.com/

 

 

K.