エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

エイリアンクッキング ~かぼちゃグラタン編~

はて、エイリアンです。

かぼちゃを手に入れましたので、久しぶりに料理をしたいと思います。

 

 

 

 

エプロンと三角巾で準備は万端。

f:id:alientravel:20121001163344j:plain

KABOCHAという表記。アジアンマーケットで入手いたしました。

 

 

 

 

かぼちゃは非常に硬いので、まずレンジでやわらかくします。

f:id:alientravel:20121001164704j:plain

おっと、一緒に入ってはいけません。

 

 

 

 

 

かぼちゃをチンしている間に、ホワイトソースを作ります。

f:id:alientravel:20121001164516j:plain

牛乳は必須。

 

 

 

バターをフライパンで溶かして、たまねぎを炒め、そこへ小麦粉を投入。粉っぽさが消えるまで炒めてから牛乳を加え、塩コショウコンソメで味付け。

別で炒めて塩コショウで味付けしたチキンも加えて、ソースの完成。

 

 

 

 

 

ホワイトソースを作っている間に、かぼちゃがやわらかくなりました。

f:id:alientravel:20121001165130j:plain

上の部分を切り取り、種を取り出します。

 

 

 

 

ホワイトソースを入れます。

f:id:alientravel:20121001170249j:plain

 

 

 

 

 

チーズをたっぷり。

f:id:alientravel:20121001170509j:plain

2種類のチーズを使ってみました。

ワタクシには2種類が限界であります、もこみち先輩。

 

 

 

 

 

いざ、オーブンへ。

f:id:alientravel:20121001170652j:plain

お、重い…

 

 

急遽、筋トレであります。

f:id:alientravel:20131216115949g:plain

 

 

 

 

 

筋トレの甲斐あって、無事完成。

f:id:alientravel:20121001173820j:plain

鍛えた筋肉を駆使し、ナイフでざっくり。
切り分けていただきます。

 

 

 

 

かなりの高カロリー。

焼く前に運動をしたのに、台無しであります。

 

 

 

 

K.