エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

人力自転車 ワシントンDC

はて、エイリアンです。

ワシントンDCについての報告第3弾であります。

 

 

ワシントンモニュメントにリンカーンメモリアルとメジャーなスポットを制覇したワタクシでありましたが、はて、どうやって帰りましょうか。

 

バスを使うつもりだったのですが、あいにく夜はツアーバスしか止まらないとのこと。

 

近くには地下鉄の駅もなく、歩くにはかなりの距離。

 

はてはて、どうしたものか。

 

財政難のワタクシですが、タクシーを捕まえるしかないのかと思って途方にくれておりました。

 

 

 

 

 

そこへ偶然通りかかった、人力自転車のお兄さん。

事情を説明すると、15ドルで最寄の地下鉄駅まで乗せてくれるとのこと。

なんと、おもしろそうではありませんか。

 

 

 

リンカーンメモリアル前から街中まで、車道を颯爽と駆け抜けます。

信号で止まるたびに観光案内までしてくれました。

かなりのスピードで漕いでいるのに、まったく息が上がっていないお兄さん。プロです。

 

 

 

無事に地下鉄駅まで着き、お兄さんと記念に1枚。

f:id:alientravel:20121006221006j:plain

良い出会いでした。

思いがけないことが起こるのも、旅行の醍醐味であります。

 

 

 

 

K.