エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ジェイルホステル オタワ

はて、エイリアンです。

 

f:id:alientravel:20130820053529j:plain

 

…ワタクシ、投獄されてしまいました。




もちろん、冗談であります。

 

 

こちら、監獄ではなく、オタワを訪れた際に宿泊したOttawa Jail Hostelというホステルであります。

エイリアンも色々と物入りでして、旅行の際には安宿をはよく利用するのです。

 

f:id:alientravel:20130820053134j:plain

 

ホステルとはいえ、建物は本物の監獄だったそうで、独特の雰囲気が漂っておりました。


こちら、結構有名なホステルのようでして、英語版ウィキペディアにも載っておりました

 

f:id:alientravel:20130820053247j:plain

 

鉄格子のはまった窓や、重たい扉などには独特の趣がありました。

閉所恐怖症などでないならば、オススメであります。

 

ちなみに、エイリアンは狭いのは平気であります。

エイリアン、しばしば狭い所につめこまれておりますので。

 

f:id:alientravel:20120705170023j:plain

 

こんな風に。

 

 

ともあれ、こちらのホステル、元監獄というだけでも面白いのですが

オタワの観光スポットにも歩いてアクセスできる立地、しかも中々リーズナブル。

 

オタワ観光の際には、オススメの宿泊スポットであります。

 

E.