エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

New Glarus Brewing Co(ビール工場見学)ニューグラウス ウィスコンシン

はて、エイリアンです。

 

f:id:alientravel:20150912102753j:plain

あるとやりたくなる、顔はめパネル。

 

 

 

 

ミルウォーキーから車で2時間。ワタクシ、ニューグラウスという村にあるビール工場へやってまいりました。

f:id:alientravel:20150912110611j:plain

綺麗な建物ですねえ。

ワタクシ、ここのビール大好きなんですよね。

 

 

 

まずはツアーへ。自由に見学できるようですよ。

f:id:alientravel:20150912110329j:plain

子どもも大歓迎ですか。ありがたいですね。

 

 

まずはラボスペースから。

f:id:alientravel:20150912110643j:plain

理科の実験みたいで楽しそうですね。

 

奥に進むと、何やら巨大な釜が。

f:id:alientravel:20150912105939j:plain

ぴかぴか。

 

建物の中もとっても綺麗ですね。

f:id:alientravel:20150912110101j:plain

なぜだか萌えますね、こういう光景。

 

 

工場中を巡る管は掃除をする為のものだそうで。

f:id:alientravel:20150912110134j:plain

係員のお兄さんが教えてくれました。

 

 

おや、「天国への階段」ですか。

f:id:alientravel:20150912110114j:plain

何があるんでしょうねえ。

 

いってみましょう。

f:id:alientravel:20150912110155j:plain

 

階段を登った先にあったのは…

f:id:alientravel:20150912110215j:plain

こぽこぽ酵母。

これがおいしいビールになるのですね。 

 

 

さて、工場も一通りみましたし、いよいよビールを飲みましょう。 

f:id:alientravel:20150911144938j:plain

 るんるん。

 

 

 

まずはチケットを買いましょう。 

f:id:alientravel:20150912110452j:plain

やはり色々な種類を試したいですよね。

 

 

年齢確認を裏技ですり抜け、チケットをゲット。

f:id:alientravel:20150912102824j:plain

…ちょっとワタクシの腕には大きすぎますね。

 

 

こうしましょう。 

f:id:alientravel:20150912102843j:plain

 若干きついですが良しとしましょう。

 

 

まずはMoon Manというビールを。

f:id:alientravel:20150912110554j:plain

少し苦味はありますが、比較的飲みやすいお味。

 

こちらはApple Aleというビール。

f:id:alientravel:20150912110559j:plain

甘くてジュースみたいです。

 

次は季節限定のStag Hornというビール。

f:id:alientravel:20150912110709j:plain

少しローストが強めですが、こちらも飲みやすくてうまうま。

 

 

 

…酔っ払ってきたら首周りが苦しくなってきましたね。

もう店員さんに顔も覚えられたみたいだし、はずしましょう。

 

 

ふひゅー。こちらはTwo Womenというビール。 

f:id:alientravel:20150912110509j:plain

飲みやすいのですが色々なフレーバーを感じることもできる、エイリアンお気に入りのビールです。さっぱりめ。

 

 

こちらはSerendipityというビール。

f:id:alientravel:20150911152820j:plain

濃くて甘い。チェリー味だそうです。

 

 

そして最後はSpotted Cow!このビール会社が作るビールの中でおそらく一番の売れ筋、ウィスコンシンでは定番のビールです。

f:id:alientravel:20150912110539j:plain

いつも飲んでいるのですが、やっぱりおいしいですねえ。くせがなくて、何にでも合いそうです。

そして、酔っ払いエイリアンの完成です。

 

 

 

テイスティングに使ったグラスは持って帰れますよ。

f:id:alientravel:20150911152904j:plain

よいしょ。

不思議な機械から水道水が出ます。

グラスを洗って持ち帰りましょう。 

 

 

 

 

 

帰り際、おみやげコーナーで新しいお友達に出会いました。 

f:id:alientravel:20150912110350j:plain

牛さんこんにちは。

 

 

f:id:alientravel:20150912110431j:plain

あ、お仕事中でしたか。

…なんだか大変そうですが、がんばってくださいね。

 

 

 

 

工場のウェブサイト:

http://www.newglarusbrewing.com/index.cfm/general/index

 

 

K.