エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

浅草花やしき・六本木香和(ショーレストラン)

はて、エイリアンです。

 

 

 

f:id:alientravel:20130616071310j:plain

浅草にやって参りました。

 

 

東京屈指の観光名所、浅草。

ここで仲見世を見て浅草寺をお参り…というのはあまりにも定番ではないでしょうか。

 

 

通のワタクシが向かったのは、こちら。

f:id:alientravel:20150706225230j:plain

日本最古の遊園地、花やしきであります。

ワンデイパスを買ってやる気満々。

 

 

 

まずは新しく出来たという迷路へ。

f:id:alientravel:20150706225238j:plain

パス買いましたが、こちらは別料金でありました。

 

受付でコースを選び、スタンプを集めるシートをもらいます。

f:id:alientravel:20150706225242j:plain

スタンプを集めながらゴールを目指すのですね。

冒険心が騒ぎます。

 

 

 

迷路内部はこんな感じ。

f:id:alientravel:20150630193437j:plain

行き止まりもたくさん。

 

 

仕掛けを攻略しながら先へ進みます。

f:id:alientravel:20150706225317j:plain

開かずのドア。

 

 

 

f:id:alientravel:20150706225307j:plain

気分は忍者。

 

 

f:id:alientravel:20150630193352j:plain

からまりました。

 

 

 

スタンプ集めも順調に。

f:id:alientravel:20150706225254j:plain

ゲット。

f:id:alientravel:20150630193356j:plain

ゲット。

 

f:id:alientravel:20150630193456j:plain

おっとこれは色違い。

 

f:id:alientravel:20150630193523j:plain

3つ目ゲット。

 

 

 

そしていよいよ頂上へ…

f:id:alientravel:20150630193553j:plain

カランカラン!

ゴールの音色であります。

 

賢い10歳児のワタクシには簡単な迷路でありましたが、地球人小学生のお子様たちは楽しめるのでないでしょうか。

 

 

 

 

さて、乗り物にどんどん乗っていきましょう。

 

スリラーカー。

f:id:alientravel:20150630193742j:plain

年季が入った乗り物がガタゴトガタゴト。

真っ暗なお化け屋敷の中でいつ止まるか分からないという意味ではかなりの恐怖を体験できます。

 

 

こちらは歩いて回るお化け屋敷。

f:id:alientravel:20150630193819j:plain

…正直舐めておりました。

かなり怖かったです。

いつもは冷静沈着なワタクシですが、恐怖でかなり騒いでしまいました。幽霊におびえる地球外生命体に、お化けさんも驚いたかもしれませんね。

 

 

こちらはびっくりハウス。ワタクシ初体験であります。

f:id:alientravel:20150630193855j:plain

…すごくびっくりしました。

ふらふら。

 

 

 

次はあのタワーに行ってみましょう。

f:id:alientravel:20150630194428j:plain

ワタクシ高いところは大丈夫ゆえ。

 

近づいてみてみたら、お菓子の家でした。

f:id:alientravel:20150630193957j:plain

なんだかメルヘン。

 

 

回転しながら上昇。

f:id:alientravel:20150630194040j:plain

スカイツリーと浅草寺が同時に見れました。

 

 

どんどん乗りましょう。

f:id:alientravel:20150630194105j:plain

ぐるぐる回って爽快。

 

 

さらに高速でぐるぐるしましょう。

f:id:alientravel:20150630194132j:plain

超爽快。

 

 

有名な日本最古のジェットコースター、乗りたかったのですがお休みでした。残念。

 

 

 

 

建物の中にもいくつかアトラクションがありましたよ。

f:id:alientravel:20150630194511j:plain

ダイオウイカ対マッコウクジラ…?

 

入ってみましょう。

f:id:alientravel:20150630194637j:plain

なんとも言えないクオリティーの3D映像が見られました。

 

隣にはゴーストの館。

f:id:alientravel:20150630194601j:plain

レッツゴー。

 

中に入るとこんな感じ。

f:id:alientravel:20150630194756j:plain

イヤホンに流れる音と証明で怖い雰囲気を演出。

昭和感が愛おしい。

 

 

 

そう、はなやしきは最新のアトラクションを楽しむ場所ではありません。昭和感を楽しむ場所なのであります。

 

レトロなゲームも押さえておきましょう。

f:id:alientravel:20150630194700j:plain

10円で遊べました。

 

パンダさんも昭和感を演出。

f:id:alientravel:20150630193002j:plain

らくらく移動。

 

 

 

 

 

 

レトロな花やしきを満喫したワタクシ。

夜はさらに日本らしいものを楽しみたいと思い、六本木にあるショーレストランへ。

 

はとバスツアーにも組み込まれることがある、和風のショーが楽しめるお店です。

f:id:alientravel:20150706224544j:plain

予約しておきました。

 

こちら、団員さんたちのお写真。

f:id:alientravel:20150706224556j:plain

結構たくさんいるんですね。

 

 

席に案内されました。

f:id:alientravel:20150706224615j:plain

なかなか大きい舞台ですね。

 

おつまみと飲み放題がついてます。

f:id:alientravel:20150706225101j:plain

ショーが始まる時間まで飲みながら待ちます。

 

 

いよいよ開演!

ショーの最中は撮影禁止でしたので写真はありませんが。

 

舞台装置が本格的で驚きました。

花魁ショーと聞いていたのですが、着物風の衣装を着たダンサーさん達が踊ったりちょっとお芝居したり、という感じでした。

花魁ショーかというと疑問ですが、見ごたえはばっちり。

 

 

公演後の挨拶。写真撮影も解禁です。

f:id:alientravel:20150706225123j:plain

おつかれさまでしたー。

 

 

 

挨拶後、席で待っていると役者さんたちが挨拶にやってきます。

 

イケメンお兄さんとの一枚。

f:id:alientravel:20150706225203j:plain

 

こちらはイケメ…素敵なお姉さんと。

f:id:alientravel:20150706225134j:plain

 

 

さきほどまで舞台でライトを浴びていた方たちを前に、ワタクシ緊張して少し顔がこわばってしまいました。

笑顔の練習をしなければ。

 

 

 

お店のウェブサイト:

花やしき

http://www.hanayashiki.net/

六本木香和

http://www.kaguwa.com/

 

 

 

K.