エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

鎌倉大仏、小町通 

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20150626094745j:plain

素敵なヘアスタイル。

 

 

 

 

 

ワタクシ所用の為日本へとやって参りました。

せっかくなので小旅行を、と思い立ち鎌倉まで。

 

 

 

 

 

まずは鎌倉のシンボルである大仏様にご挨拶をば。

f:id:alientravel:20150626094731j:plain

お初にお目にかかります、エイリアンです。

異星人ですが仲良くして下さい。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20150626094756j:plain

大仏様、エイリアンと仲良くしてくださるみたいですね。

さすが広いお心をお持ちのようです。

 

 

 

なんと、大仏様の内部を見学できるのですね。

f:id:alientravel:20150626094851j:plain

ぜひ行ってみましょう。

 

 

内部の様子。

f:id:alientravel:20150626094814j:plain

パンチパーマ、裏から見ても、パンチパーマ。

 

 

改めて、大きいですね。

f:id:alientravel:20150626094844j:plain

どこからか明かりが差し込んでいるので、内部は意外と明るかったです。

 

 

 

 

大仏様を後ろから見て、内部が明るい仕組みが分かりました。

f:id:alientravel:20150626094858j:plain

なんと、背中に窓を装備していたのですね。

ワタクシには出来ない芸当です。

 

 

 

 

 

さて、次はおいしいものを探しに行きましょう。

f:id:alientravel:20150626094941j:plain

ちょうど江ノ電が来ましたよ。鎌倉駅まで行きましょう。

 

 

 

 

鎌倉駅から歩いてすぐ、小町通りにやってきました。

f:id:alientravel:20150626095037j:plain

色んなお店が並ぶ観光スポットのようですよ。

 

 

 

お土産物屋さんや食べ物屋さんが立ち並び、にぎやかな通りを歩きます。

 

 

 

おや、ずいぶんと並んでいますね。

f:id:alientravel:20150626095045j:plain

なんでも最近話題のチョコレート屋さんだとか。 

ちょうどタルトが焼けたそうなので、試してみましょう。

 

 

出来立てをゲット。

f:id:alientravel:20150626095106j:plain

フォンダンショコラのタルト。

とろとろでうまうまでありました。

 

 

 

 

ちょっと休憩。

f:id:alientravel:20150626095115j:plain

牛さんのおすすめはどのお店でしょう。ふむふむなるほど。

 

 

 

 

しばらく歩いて小道に入ると、何やらおいしそうな匂いが。

f:id:alientravel:20150626094723j:plain

ドッキリカレー?

 

看板を見ていたら、店長らしき人が話しかけてきまして。

なんだか楽しそうでおいしそうなので、食べていくことにしました。

 

鎌倉野菜を売りにしているお店だそうで。

f:id:alientravel:20150626095252j:plain

店長さんの帽子が素敵。 

 

 

採れ立て鎌倉野菜を買うこともできますよ。

f:id:alientravel:20150626094245j:plain

Tシャツが謎のセンス。

 

 

さて、カレーがきました。

f:id:alientravel:20150626094608j:plain

野菜たっぷり!

 

 

 

まずは鎌倉野菜をいただいてみましょう。

f:id:alientravel:20150626094637j:plain

新鮮なのがよく分かりました。

珍しい鎌倉野菜が試せて、楽しくてうまうま。

 

そしてカレー。

f:id:alientravel:20150626094703j:plain

スパイスが効いていますが辛すぎず、よく煮込まれたチキンも良い感じでうまうまでした。揚げ野菜と一緒に食べるとさらにうまうま。

 

 

 

陽気な店長さんに別れをつげ、再び散策開始。

 

 

 

ここは、さきほど牛さんに教えてもらったカフェであります。

ひだまり、というお店。

f:id:alientravel:20150626095123j:plain

わんこのおやつ、とは。動物に優しいみたいですね。

 

 

 

かわいらしい椅子に座ってメニューを見ます。

f:id:alientravel:20150626095131j:plain

注文しましょう。

 

 

内装もかわいらしい。

f:id:alientravel:20150626095232j:plain

おや、注文したものがきたみたいですね。

 

 

 

 

ワタクシが注文したのは、アートラテ。

こちらがリクエストしたものをラテの上に描いてくださるそうで、ワタクシの似顔絵をお願いしてみました。

 

 

 

じゃじゃん。

f:id:alientravel:20150626095141j:plain

なんとすばらしいクオリティー。

 

こんなに細かい絵や文字が書けるものなんですね。

f:id:alientravel:20150626095150j:plain

色まで付いています。

バリスタさんに伺ったところによると、フルーツジャムで色づけしているそうです。

想像以上の出来栄えに感動。

 

 

ではいただいてみましょう。

f:id:alientravel:20150626095159j:plain

崩すのはもったいないですが。

 

 

飲んでいるとだんだん崩れてきますね。

f:id:alientravel:20150626095225j:plain

 

そして、最後の一口。

f:id:alientravel:20150626095242j:plain

結構しぶといですね。

 

 

 

 

 

お店のウェブサイト:

ca ca o

https://www.ca-ca-o.com/

ドッキリカレーかん太くん

http://kamakuraleaf.com/%E3%81%8B%E3%82%93%E5%A4%AA%E3%81%8F%E3%82%93/

ひだまり(食べログサイト)

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14052749/

 

 

 

K.