エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

インディアンビュッフェ ミルウォーキー

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20150524170144j:plain

カレー大好き。

 

 

 

ワタクシなんだかカリーな気分でありまして、インド料理を食べに行ってまいりました。

f:id:alientravel:20150524170003j:plain

とっても分かりやすい店名ですね。

 

 

 

 

店名の通り、ビュッフェスタイルのお店です。

席についたら、さっそくお料理を取りにいきます。

 

 

まずはこんな感じで。

f:id:alientravel:20150524170031j:plain

豆とジャガイモのカレーが適度な辛さとスパイスでうまうま。

 

 

 

焼きたてのナンが運ばれてきました。

f:id:alientravel:20150524170053j:plain

たまねぎと何かハーブが練りこんでありました。

おいしいのですが、カレーに合わせるにはもっとシンプルなものが好ましい気がいたします。

 

 

 

 

さあ、どんどん食べましょう。

次のお皿はこんな具合。

f:id:alientravel:20150524170013j:plain

インド料理前菜の定番、サモサをいただきました。カレー味のポテトがうまうま。

卵のカレー、卵はパサパサでしたがルーがうまうま。

ベジタリアン用の豆腐カレーはクリーミーでうまうま。

 

 

 

 

もりもり食べましょう。

次のお皿はこんな感じ。

f:id:alientravel:20150524170120j:plain

豆腐カレーが気に入ったのでまた食べます。

定番のバターチキンカレーもまろやかでうまうま。

タンドリーチキンは味がだいぶ薄かったですね。もっとスパイスが効いている方が好みであります。

 

 

 

 

カレーの種類がたくさんあって良いですね。

やはりインドといえばカリー!カリーな気分が満たされました。

 

 

 

 

 

おっと、デザートを忘れてはいけませんね。

とりあえず全種類取ってみました。

f:id:alientravel:20150524165727j:plain

インドのスイーツは分からないものばかりです。

 

 

 

まずはこの塊状のお菓子をば。

f:id:alientravel:20150524165806j:plain

奥のキャラメル色のお菓子はアーモンド味。甘くてうまうま。

手前はキャロットケーキでしょうか。にんじんのような味がしました。

 

 

 

 

この白いデザートはどんな味でしょう。

f:id:alientravel:20150524165751j:plain

ココナッツミルクにスパイスが加わったらしいものの中には、ほろほろと崩れる白い物体。甘いですがさっぱりもしておりました。

 

 

 

こちらはオレンジ色のシャーベット。

f:id:alientravel:20150524165738j:plain

マンゴー味でした。

濃厚でうまうま。

 

 

 

 

 

満腹、満足。

これだけ食べて、平日は9ドル週末は10ドル。なかなかお得ではありませんか。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、お店の内装がなんだか中国っぽいような気がしていたのですが。

f:id:alientravel:20150524170111j:plain

天井に竜。

 

 

 

 

看板も中国っぽかったことに気付きました。

f:id:alientravel:20150524165948j:plain

箸?

 

 

おそらく中華料理屋さんだった場所をそのまま使っているのでしょうね。

ニーハオ。

 

 

 

お店のホームページ:

http://www.indianbuffetfranklin.com/

 

 

K.