エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

BB's Jazz Blues and Soups(ジャズバー) セントルイス・ミズーリ州

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20150209051745j:plain

セントルイスにて、ジャズナイト。

 

 

 

 

 

セントルイス旅行もいよいよ最後の夜となりました。

ジャズが有名なセントルイスにて、ナイトライフを満喫するのであります。

 

 

 

セントルイスダウンタウンにはいくつかジャズバーがありました。

その中のひとつ、BB's Jazz Blues and Soupsというお店に言ってまいりました。

f:id:alientravel:20150209051643j:plain

ジャズバー初体験であります。ドキドキ。

 

 

 

 

中に入るとまず受付で1人5ドルを出演ミュージシャンへのギャラとして払います(日によって変動あり)。

5ドルで生の演奏が聴けるとは、なんともお安いですね。

 

お金を払って中に入ります。

 

 

 

バーカウンターの様子。

f:id:alientravel:20150209051755j:plain

しゃれおつ。

 

 

 

空いている席に座ってよいとのことでしたので、なるべくステージに近い席を確保。

 

 

まずは注文ですね。

f:id:alientravel:20150209051658j:plain

お酒とおつまみを頼みましょう。

 

 

 

ビール片手にギター演奏を楽しみます。

f:id:alientravel:20150209051701j:plain

なんだか大人。

 

 

こちらはおつまみに頼んだトーステッドラビオリ。セントルイス名物らしいですよ。

f:id:alientravel:20150209051702j:plain

こんがり焼かれたラビオリでした。予想通りのお味。

 

 

こちらはセントルイスフライ。

f:id:alientravel:20150209051738j:plain

…普通のフライドポテトでした。おいしかったですが。

 

 

 

どうやら前座だったギター演奏も終わり、しばらく待っているといよいよ本日のメインアーティストが登場!

f:id:alientravel:20150209051742j:plain

ワタクシジャズのことはまったく存じ上げませんが、漂う大物感。

 

 

 

この方、Boo Boo Davisというかなり大御所なジャズアーティストなのでありました。

まったく下調べもせずに来てみたのですが、なんだかすごそうな人が出てきてラッキーなのであります。(ウェブでスケジュールが見られるので、調べてから出掛ける方が確実です。)

 

 

 

演奏が始まりましたよ。

f:id:alientravel:20150209051751j:plain

クール!

主役のブーブーディビスさんはもちろん、バックバンドのおじさんたちのレベルが高い!

おじさんたちカッコイイ!!

 

 

 

 

ジャズバー初体験は大満足で終わりました。

なんだかまた大人になった感じがします。

あいかわらず身長は35センチですが。

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://bbsjazzbluessoups.com/

 

 

K.