エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

Pappy's Smokehouse (BBQレストラン)セントルイス・ミズーリ

はて、エイリアンです。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20150201122617j:plain

念願の肉を前に緊張の面持ち。

 

 

 

 

セントルイスはバーベキューが有名です。

前日にBBQを食べましたが、この日もBBQを求めて違う店を訪れたのであります。

※前日に行ったお店のレポートはこちらのリンクからどうぞ。

Bogart's Smoke House(BBQレストラン)セントルイス ミズーリ州 - エイリアン、地球を行く

 

 

 

 

 

到着。

ブタのロゴがわかりやすいですね。

f:id:alientravel:20150201122622j:plain

ダウンタウンから少し離れた場所にありました。

車がないと行きづらいかもしれませんね。

 

 

 

中に入ると、行列が。早速並びます。

ワタクシ人気店をリサーチして参りましたゆえ、行列は覚悟の上。

f:id:alientravel:20150201122632j:plain

行列はおいしいサイン。

 

 

 

 

おや、バーントエンズ(肉の端っこの焦げた部分、おそらく)は売り切れですか。

f:id:alientravel:20150201122645j:plain

前日行ったお店でも売り切れでしたよ、バーントエンズ。

アメリカ人もおこげが好きなんですね。

 

 

 

 

メニュー。

f:id:alientravel:20150201122651j:plain

肉!どれを選んでも肉!

 

 

 

 

レジで注文して、席に着いたらすぐに注文の品が運ばれてきました。

 

 

 

まずはハーフスラブ。

f:id:alientravel:20150201122700j:plain

照り照りに輝く、肉!

こちらのリブ、とても香ばしく焼きあがっておりました。スパイスは控えめで、BBQソースの味が立っておりました。

先日のお店と比べると脂は少なめですが、しっとりと柔らか。

 

付け合せに選んだコールスローはお酢とセロリでさっぱりさせてくれます。

ポテトサラダは予想通りなお味。

 

 

 

こちらはプルドポークプラッター。

f:id:alientravel:20150201122706j:plain

圧巻の量。

サンドイッチとプラッターが選べました。サンドイッチはハンバーガー用のバンズで、プラッターは食パンのようです。プラッターの方が高いのですが、その分お肉の量が多いみたいです。

 

 

 

プルドポークは味付けがとても薄いので、テーブルに置いてあるソースをかけていただきます。

f:id:alientravel:20150201122712j:plain

こちらのプルドポーク、端っこのカリカリ部分がたくさん入っていておこげ好きなワタクシはおいしくいただきました。

先日のお店と比べるとお肉がしっとりしている気がいたしました。

 

付け合せは揚げとうもろこしとスイートポテトフライ。

とうもろこしは、味付けがされていなくて、バターが添えられていました。ワタクシ、とうもろこしは茹でて塩を振った方がおいしいのではないかと思います。

スイートポテトフライはワタクシの好物のひとつでして。甘くてうまうま。

 

 

 

 

ボリュームたっぷり、大満足でありました。

 

 

 

 

 

外に肉を焼くグリルが置いてありました。

f:id:alientravel:20150201122732j:plain

バーントエンズにならないように、とっとと帰るのであります。

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.pappyssmokehouse.com/

 

 

 

K.