エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ラーメンみそや シカゴ

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20141229100436j:plain

大好きなラーメンと。

 

 

 

 

おいしいラーメンを求めて、シカゴまで足を伸ばしてみました。

f:id:alientravel:20141226135320j:plain

ラーメンみそや。

味噌ラーメン専門店らしいです。アメリカで味噌ラーメン1本勝負とは、なかなか勇気がありますね。

アーリントンハイツという、シカゴの郊外の日本人が多く住むエリアにありました。

 

 

 

 

お昼時は過ぎていたのですが、かなり並んでおりました。

これはおいしい予感なのであります。

 

 

 

 

待ち時間にメニューを見ます。

f:id:alientravel:20141226135854j:plain

米味噌は北海道スタイルなんですね。

トッピングのフライドポテトが北海道感を演出しているのでしょうか。

 

 

 

ぺらり。

f:id:alientravel:20141226135922j:plain

白味噌ラーメンは京都スタイルで、揚げ出し豆腐がトッピング。

赤味噌は名古屋スタイルで、トッピングはなんとエビフライ。

うーむ、とりあえず揚げ物を乗っけたいみたいですね。アメリカ人受けを狙っているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

30分ほど並んで、席に案内されました。

 

 

 

 

 

おや、スペシャルメニューもあるのですね。

f:id:alientravel:20141226143311j:plain

東京味噌とんこつ。

これには揚げ物は乗っていない模様。

 

 

 

迷いますねぇ…

 

 

 

 

迷ったら、両方食べましょう。

 

 

 

 

 

というわけで、まずは北海道味噌チャーシューラーメン。12.75ドル。

f:id:alientravel:20141226144505j:plain

フライドポテト以外は日本で食べる味噌ラーメンと遜色ないですね。

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20141226144543j:plain

こ、これは…

うまうまうま!

にんにくが利いたこってり味噌スープが太めの麺と絶妙に絡まります。

チャーシューはとろとろ。たっぷり入ったもやしとキャベツがこってりスープと相性ばっちり。

お値段は高めですが、ラーメン大好きエイリアンも納得のお味でありました。

 

 

 

 

こちらは東京味噌とんこつラーメン。10ドル。

f:id:alientravel:20141226144533j:plain

チャーシューを1枚追加しました。1.5ドル。

 

 

 

 

いただきます。

f:id:alientravel:20141226144610j:plain

こちらも濃厚なスープとそれに負けない太麺が相性ばっちりでうまうま。

こってりとしたとんこつスープが味噌でまとまり、辛みその辛味と塩味がよいアクセント。

こちらもエイリアン大満足のお味。

 

 

 

 

おいしいラーメンも食べたし、帰りましょう。

f:id:alientravel:20141226150714j:plain

ミルウォーキーから車で1時間半かけて来た甲斐のあるお味でありました。

車が運転できると地球調査が捗りますね。

 

 

 

 

 

K.