エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ゲイロード(インド料理レストラン)シカゴ

はて、エイリアンです。

 

 

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130823151921j:plain

カレーを華麗に盛り付け。

 

 

 

 

 

ワタクシ用事がありまして、シカゴのダウンタウンへ行ってまいりました。

お腹が空いたので、ランチはビュッフェにすることに。

 

 

f:id:alientravel:20130823150956j:plain

インド料理のビュッフェを発見。

レッツゴー。

 

 

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130823153449j:plain

チキンカレー、フィッシュカレー、野菜カレー、豆カレー、ほうれん草カレー等々、カレーが10種類ほど。どれもおいしそうなのであります。

カレーのほかにもサラダ、サモサ、ライス、チップスなどがありました。

 

 

 

 

色々盛り付けてみました。

f:id:alientravel:20130823153911j:plain

少しずつ色々なものを食べられるのがビュッフェの醍醐味ですよね。

どれも本格的でおいしかったです。ワタクシのお気に入りは、定番のチキンですね。

 

 

 

 

料理を取って着席すると、あつあつのタンドリーチキンとナンが運ばれてきました。

f:id:alientravel:20130823152052j:plain

じゅーじゅー。

 

このタンドリーチキン、うまうまでありました。よく漬け込まれているのか、骨から肉がすっと外れますし、やわらかい。

ナンもほかほかでうまうま。

 

 

 

 

 

 

たっぷり食べて、最後はデザート。

f:id:alientravel:20130823160414j:plain

練乳みたいな味のアイスクリーム。

カレーの後の口直しにぴったり。

 

 

 

 

こちらのランチビュッフェ、14ドル(税金、チップは別)でありました。

f:id:alientravel:20130823161449j:plain

お料理のクオリティ+シカゴダウンタウンど真ん中という立地を考えると、なかなかお手ごろなのではないかと思います。

 

 

 

 

このお店、オバマさんも来たことがあるらしいですよ。

これでワタクシも大統領に一歩近づいたというものです。

 

 

お店のウェブサイト:

http://gaylordil.com/

 

 

K.