エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

Culver's (ファストフードレストラン)ミルウォーキー ウィスコンシン

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20140828124641j:plain

つるつる頭がおそろいのワタクシとフローズンカスタードさん。

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、ジャンクな気分でありまして、ハンバーガーを食べにCulver'sというファストフードレストランへ行ってまいりました。

f:id:alientravel:20140828130557j:plain

良い天気でした。

 

 

 

このチェーン店、ウィスコンシン発祥だそうですよ。

f:id:alientravel:20140828130622j:plain

ウィスコンシン名物のフローズンカスタード、ここでは毎日日替わりの味が楽しめます。本日のフレーバーは何やらおもしろそうですね。

 

 

 

ひとまずお店に入りましょう。

f:id:alientravel:20140828121852j:plain

写真があるので頼みやすいですね。

 

 

 

ワタクシはCulver'sデラックスバーガーセットを注文。

f:id:alientravel:20140828121932j:plain

ぎゃーピクルスがーーー (ワタクシ、ピクルス苦手なのであります。)

 

 

具はこんな感じでありました。

f:id:alientravel:20140828121958j:plain

 

見づらいですが、野菜がたっぷりでした。

中にもピクルスが入っていたので、ピクルス嫌いの方は「ノー ピッコーズ!」と注文の際に声高に言いましょう。

 

 

 

ちなみにこちらはオリジナルバターバーガー。

f:id:alientravel:20140828122049j:plain

野菜がほとんど入っていません。ピクルスは入ってましたが。

 

 

 

 

店内にはミルウォーキーにまつわるアート作品が飾ってあって、良い感じでありました。

f:id:alientravel:20140828124047j:plain

 

 

 

 

 

さて、いよいよフローズンカスタード本日のフレーバー「キャラメルファッジクッキードウ」を頂きますよ。

f:id:alientravel:20140828124627j:plain

これで1スクープであります。多い。約2ドル。

 

 

 

フローズンカスタードはアイスクリームを超濃厚でなめらかにしたような味なのであります。

プレーンの状態でも甘いのに、キャラメルたっぷりでさらに甘い!とにかく甘い!!

 

 

 

そしてクッキードウ(焼く前のクッキー生地)。

f:id:alientravel:20140828124723j:plain

たっぷり入ってました。なんだか粉と砂糖でじょりじょりしてました。

アメリカ人はなぜかこのクッキードウが大好き。

小麦粉を生で食べておなかを壊さないのか、疑問であります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、クッキーは焼いた方が絶対においしいと思うのであります。

 

 

 

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.culvers.com/

 

K.