エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

茶寮都路里 in 京都

はて、エイリアンです。

 

 

f:id:alientravel:20130602055523j:plain

ワタクシと大体同じサイズの抹茶パフェ。

 

 

 

 

 

ワタクシ、京都の名高いお茶屋さん「都路里」を訪れました。

京都駅に隣接した伊勢丹の中に支店があるのであります。

 

 

 

 

 

おやつ時に行ったら並んでいました。

f:id:alientravel:20130602050427j:plain

ワタクシも列に並びます。

 

 

 

 

 

 

 

やっとお店の入り口まできました。

f:id:alientravel:20130602052306j:plain

のれん。

 

 

 

 

 

 

席について、さっそくメニューを見ます。

f:id:alientravel:20130602053540j:plain

パフェだけでもたくさん種類があって迷いますね…

 

 

 

 

 

 

 

注文したら、窓からの景色を楽しみましょう。

f:id:alientravel:20130602054025j:plain

京都タワーが見えました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよおやつタイムです。

f:id:alientravel:20130602055142j:plain

こちらはあんみつ。アイスと蜜の種類が選べました。ワタクシは抹茶アイスに黒蜜。

白玉がもちもちでうまうま。

 

 

 

 

 

こちらは都路里パフェ。

f:id:alientravel:20130602055355j:plain

抹茶生クリームうまうま。抹茶アイスうまうま。抹茶ゼリーうまうま。ほうじ茶ゼリーうまうま。栗の甘露煮うまうま。

つまり、入っているすべてのものがうまうまなのであります。

量もたっぷりで、甘いもの大好きのワタクシも大満足でありました。

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらはお店の入り口に展示されている食品サンプルであります。

f:id:alientravel:20130602052214j:plain

かなり忠実に再現されております。

 日本、なんだかスゴイのであります。

 

 

 

お店のウェブサイト

http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/

 

K.