エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

そうざいばんざい(定食屋) シカゴ

はて、エイリアンです。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130311000811j:plain

幸せ、それは唐揚げの山に頭を突っ込むこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、そうざいばんざいという定食屋さんへやってまいりました。

f:id:alientravel:20130310235454j:plain

あまり定食屋さんらしくない店構えなのであります。

 

 

 

シカゴにある日本のスーパーミツワは8時閉店でありまして、近くにまだ開いている和食が食べられるお店はないかと調べてたどり着きました。

 

 

 

 

最初にお会計をしてから席に持ってきていただけるシステムでありました。

f:id:alientravel:20130311000228j:plain

店内は明るくて、派手さはありませんが良い感じです。

 

 

 

このお店、定食メニューが豊富でありました。

f:id:alientravel:20130311000254j:plain

なんだか日本にいるようなラインナップであります。

 

 

 

 

 

 

ワタクシはさばの塩焼き定食を注文。

f:id:alientravel:20130311000726j:plain

メインのおかずにご飯味噌汁サラダと副菜が2品付きます。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130311000916j:plain

このさば、脂がかなり乗っていてうまうまうま!大根おろしとよく合います。

アメリカでこんなにおいしい焼き魚が食べられるとは、さすがシカゴなのであります。

 

 

 

 

 

こちらは鳥の唐揚げ定食であります。

f:id:alientravel:20130311000905j:plain

なんだか懐かしい味でうまうま。

 

 

 

 

 

 

 

このお店、ラーメンにも力を入れているみたいです。

f:id:alientravel:20130311000320j:plain

あぁ、ラーメン…

 

 

今回は定食に魅了されてしまいましたが、次に来るときにはラーメンに挑戦したいと思います。

ワタクシ、ラーメン大好きエイリアンですので。

 

 

 

 

 

 

お店のウェブサイト

http://www.sozaibanzai.com/

 

 

 

K.