エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

牛角シカゴ店 

はて、エイリアンです。

 

f:id:alientravel:20130310164134j:plain

じっと肉を見る。

 

 

 

 

 

ワタクシ、シカゴで牛角へいってまいりました。

f:id:alientravel:20130310160623j:plain

外観。レトロな雰囲気の写真にしてみました。

 

 

 

 

ランチタイムで生ビールが3ドルでありました。

f:id:alientravel:20130310162219j:plain

焼肉にはビールですよね。

 

 

 

 

まずは豆腐サラダを注文。

f:id:alientravel:20130310162417j:plain

アメリカで生活しているとなかなかお目にかかれないクリーミーなゴマドレッシングであります。うまうま。

 

 

 

 

サラダをつまみにビールを飲みつつ、注文したお肉が来るのを待ちます。

f:id:alientravel:20130310163612j:plain

網を見つめてじっと待つ。

 

 

 

 

お肉きました~

f:id:alientravel:20130310163424j:plain

ワタクシは今回手前から熟成カルビ、熟成ハラミ、そして焼きしゃぶを注文。

 

 

 

じゅーじゅー。

f:id:alientravel:20130310164045j:plain

じっと肉が焼けるのを待つ。

 

 

 

 

 

 

 

焼けました。

f:id:alientravel:20130310165618j:plain

ハラミがおいしそうに焼けたのであります。じゅるる。

 

 

 

タレが3種類ありました。ポン酢、甘口、辛口。

f:id:alientravel:20130310165451j:plain

ワタクシのお気に入りは辛口であります。あまり辛くないですし。

焼きしゃぶはレモンを絞っていただきました。これまたうまうま。

白いご飯も注文しました。焼肉にはご飯であります。ご飯がかなりぱさぱさだったのが残念ではありましたが。

 

 

 

 

 

 

満腹、満足。

のれんをくぐって帰るとしましょう。

f:id:alientravel:20130310162807j:plain

 

 

 

 

・・・おっと、こちらののれんの奥はお手洗いなのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のウェブサイト:

http://www.gyu-kaku.com/il/chicago.htm

ハッピーアワーに行きましたが、繁盛している様子でありました。

 

 

 

K.