エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

ビール工場見学(ミルウォーキーブリューイングカンパニー)ウィスコンシン ミルウォーキー

 

 

 

 

 

ごきゅっ ごきゅっ…

 

 

 

f:id:alientravel:20130218171802j:plain

ぷっはぁ~

 

 

 

 

 

はて、エイリアンです。

ワタクシ、ビール工場見学へ繰り出してまいりました。

ワタクシが現在滞在しているミルウォーキーはビールが名産で、小さなビール工場がたくさんあります。ここでしか飲めないビールも色々とあるのですよ。

 

 

 

 

ワタクシが今回訪れたのは、ミルウォーキーブリューイングカンパニーという地域密着の小さな工場。

ツアーは週末のみなのであります。

f:id:alientravel:20130218165907j:plain

いざ、昼間からビール。

 

 

 

f:id:alientravel:20130218170555j:plain

工場内はかなり雑然としておりました。普段作業している場所を週末だけ開放しているといった様子であります。

 

 

 

 

 

受付で年齢確認を済ませ、参加費10ドルを支払います。

f:id:alientravel:20130218185250j:plain

お金を払った証拠にバンドを腕に巻きます。ワタクシは諸事情により頭に乗せてみました。

 

 

 

 

ツアー開始30分前から備え付けのバーでビールを飲むことが出来ます。

f:id:alientravel:20130218172515j:plain

わくわく。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20140405125303j:plain

メニュー表。

チェックマークが付いているものが今日飲めるビールだそうです。お酒があまり得意でない方の為にルートビアも用意しているそうです。

飲み放題であります。

ワタクシは季節限定商品のWeekendというビールをオーダー。

 

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130218171535j:plain

たっぷり注いでくれました。

飲み終わったらこのグラスにまた好きなビールを注いでくれます。

ツアー終了後にこのグラスはおみやげとして持って帰れますよ。

 

 

 

 

 

さて、いよいよツアー開始。

f:id:alientravel:20130218175442j:plain

ビールを飲みながらのツアーであります。

ツアーガイドのお兄さんもビール片手にしゃべっておりました。フリーダム。

 

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130218175516j:plain

これはビールの原料のひとつである大麦であります。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130218175555j:plain

ぱくり。

食べてみなよ、と言われたので試食してみました。

香ばしくておいしいかったのであります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130218180649j:plain

大きな釜であります。

一体ワタクシが何人入るのでしょうかね。

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130218182110j:plain

これはビン詰めする機械のようです。

アメリカのビールは1人分の小さいビンに入っているものが多いです。

 

 

f:id:alientravel:20130218175504j:plain

この工場は缶入りビールにも力を入れているそうですよ。

デザインがかわいらしくてワタクシは好きです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:alientravel:20130218183733j:plain

冷蔵庫も案内してくれました。

さ、寒いのであります…

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーの最後、ガイドさんがチケットをくれます。

これはダブルアイピーエーというアルコール度数の高いビールを飲むためのチケットであります。これだけは飲み放題ではないのであります。

f:id:alientravel:20130218185602j:plain

チケットもらいましたけど…

ワタクシ、アイピーエービールはあまり得意ではなくてですね。

結局使いませんでした。

 

 

 

 

ビール3杯飲んで、酔っ払いエイリアンになったのであります。

 

ひゃっはー!

…おっと、これは別の方の持ちネタでありましたね。

 

 

ツアーのウェブサイト

http://mkebrewing.com/tours/

 

K.