エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

トノ寿司 ワシントンDC

はて、エイリアンです。

ワシントンDC、食レポートであります。

 

 

 

大使館が立ち並ぶエリアにて、夕食を取りました。

国際色豊かなレストランが立ち並んでおりましたが、ワタクシがまず訪れたのは日本食レストラン。

 

 

 

 

アメリカ暮らしが長いワタクシには大変魅力的なメニューがたくさんありましたが、寒かったこともあり味噌ラーメンを注文いたしました。

f:id:alientravel:20121006230232j:plain

味は… うまうまうまうまうま! でありました。

しっかり日本のラーメン屋さんのラーメンの味がいたしました。

大満足。

 

 

 

 

お寿司も頼んでみました。

f:id:alientravel:20121008180755j:plain 

店内には寿司カウンターがあり、握り寿司が楽しめます。

ワタクシはダブルサーモンロールなるものを注文。中に揚げ玉とサーモンが入っていて、これまたうまうま。

日本のビールも飲めました。アサヒ、キリン、サッポロ、すべて取り揃えられておりました。

 

 

 

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:alientravel:20121006234149j:plain

日本食にはうるさいワタクシも大満足なお店でありました。

日本酒、焼酎の品揃えも豊富でしたので、また機会があれば行ってみたいものです。

飲みたい夜もあるのですよ、ワタクシにも。

 

 

 

 

お店のウェブサイト

http://www.tonosushi.com/index.php?option=com_content&view=article&id=46&Itemid=28

 

 

K.