エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

トロントでフレンチトースト 

はて。エイリアンです。

 

先日、カナダのトロントへ行ってまいりました。

 

 

 

 

カナダといえばメープルであります。

メープルをかけたらおいしいものといえば、ワタクシの好物パンケーキともうひとつ、フレンチトーストであります。

 

 

ということで、フレンチトーストが名物のレストラン、Saving Graceにてブランチをば。

 

 

お店選びには The Best Bruch in Toronto という記事を参考にいたしました。ワタクシ、リサーチは得意ですので。

http://www.blogto.com/toronto/the_best_brunch_in_toronto/

 

 

 

ダウンタウンの大通りから少し入ったところに、こじんまりとたたずんでおりました。

手作り感あふれる、かわいらしいお店であります。

 

 

 

 

 

 

フレンチトーストバナナキャラメル添えを注文。8.75カナダドル

f:id:alientravel:20120704124756j:plain

 

キャラメルバナナが甘くてとろーりとして、うまうま。

メープルにはシナモンフレーバーがほのかに付いており、これをかけてもまたうまうま。

 

 

 

 

別の角度から。

f:id:alientravel:20130819081754j:plain

このボリューム感。

 

 

 

食欲旺盛なワタクシは、もう一品注文。

f:id:alientravel:20120704124809j:plain

フレンチトーストサンドイッチ。8.50カナダドル

チーズとたまねぎとハムとりんごが挟まっておりました。りんごが意外に合います。

しっかり食事をしている感。

付け合せのサラダも程よい酸味のドレッシングで、うまうまでありました。

 

 

 

 

 

食器のセレクションもなかなかおもしろいお店で。

f:id:alientravel:20130819080327j:plain

スプーンが立てられるマグカップ。

しかしこれ、混ぜたあとにまた立てるとスプーンに付いたコーヒーが垂れてくるという罠。

 

 

 

 

食事を楽しんでおりましたら、向かいの席に座っていた2歳くらいの女の子がワタクシに興味を示してきまして。

しばらく遊んであげたのですが、どうもワタクシのことを何やら聞いたことのない名前で呼ぶのであります。

カナダにワタクシのそっくりさんでもいるのでしょうか。

気に入られすぎて、ワタクシ危うく拉致されるところでした。

 

 

 

 

K.