エイリアン、地球を行く

Alien, the traveler on the earth

フィールドミュージアム(シカゴ)

はて。エイリアンです。

 

シカゴまで足を伸ばしてみました。

 

地球上の生命体についてレポートを書く為の資料を求め、博物館へと。

 

f:id:alientravel:20120723204449j:plain

 

 

 

 

 

メインエントランスから入ると、この博物館の目玉が目の前に展示してあります。

 

f:id:alientravel:20120723174653j:plain

 

大昔にこの地球上に君臨していたという、恐竜という生物の化石が展示してありました。

名前はスーというらしいです。

はて… スーさん、エイリアンが想像していたよりも小柄であります。

 

 

 

 

トーテムポールの展示も力を入れている様子。

下から見上げると、高さに圧倒されます。

 

f:id:alientravel:20120723175447j:plain

 

なんでまた、こんなデザインになったのでしょうね。

 

 

 

f:id:alientravel:20120723175104j:plain

 

巨人ごっこ。

 

トーテムポールの高さが全く伝わらない写真となりました。

 

エイリアン的遊び心であります。

 

 

 

 

 

2階からの眺めもなかなか。

f:id:alientravel:20120723195355j:plain

 

 

 

 

 

宇宙の発生から現在までを辿る展示、ネイティブアメリカンの文化を紹介する展示、エジプトのミイラ展示などなど、エイリアンの地球への好奇心を刺激する、なかなか見ごたえのある博物館でありました。

ひとつひとつをゆっくり見たら、1日掛かりそうです。

 

 

 

 

エイリアンのお気に入りは、恐竜コーナーであります。

f:id:alientravel:20120723201616j:plain

 

 

…食べられる。

 

 

 

 

 

 

博物館を出ると、シカゴダウンタウンの街並みが望めます。

f:id:alientravel:20120723205350j:plain

 

 

 

地球良いとこ一度はおいで。

 

K.